@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

54年ぶり!!

2016-11-24 14:01:35 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 今日の話題はこれに尽きる!


 都心では観測史上初めて!
 横浜市では54年ぶりの雪


 みなさまの地域では、如何ですか???

 天気予報では「雪のち曇り」と言っていましたが、
 私の住む町では、まだ降っています。

 …それを口実にお部屋でヌクヌクしてるんですけど


 「雪が降るかも」
 と聞いて、喜んだ息子。

 
 朝、窓の外見て
 「雪遊び出来る?」
 と訪ねてきて、まだうっすらだったので
 「いやぁ~まだまだだよ。」
 と答えたり…



 普段、雨の日は歩いて登園するので、そのつもりでいたら
 「カッパ着て、自転車で行こう!」
 と言い出したので、幼稚園のブルゾン(薄い)を着せて、上着を着せて、レインコート着せて、
 フードを被せて…


 自分は、ダウン着て、レインコート着て、フード被ったものの、
 自転車を漕いでるうちに前髪が濡れて
 (そうだよね~“雪”とはいえ、雨みたいなもんなんだからびしょ濡れさっ!)

 しかも、勢いよく降ってくる雪って、意外と目に入るから痛いし…
 めんどくさがって手袋しなかったら、手がかじかむし……。


 
 幼稚園の前で、全部の上着を脱皮した息子は、ほとんど濡れていなかったのですが、
 門まで送って、駐輪場戻ったら、カゴに入れていたひざ掛け用の毛布も、息子の上着にも雪が積もり、

 帰りももちろん濡れながら帰る訳で、思わず唄ってしまったのは、コブクロの『雪の降らない街』(笑)


 家に着いてからも、わざわざ探してかけながら家事をしてしまいました!



 さて、そろそろお迎えの用意しなきゃ!


 寒いケド、また濡れながら行くのは嫌なので、今度は歩いて行こうかな…



 そぅいえば!息子は、長靴じゃなくてスニーカーで行ったんだった!?
 (長靴持って行っても、履き替える場所がないんだよなぁ~)



 これからまだ降るのか?そろそろ止むのか??判りませんが、
 みなさま足元には充分、お気を付け下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いました! | トップ | 『いつだって ともだち』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事