ディジタル化第2弾は画像
ここは、ディジタル化の中でも一番好きなところ。
いろいろな教具を持ってきたのでそれを活用して生徒にディジタル化された画像とはどういうものか説明した。
生徒にとって画像は、身近ですからね。
今日の一番の盛り上がりは、マゼンタ・イエロー・シアンに分けたセルがを合わせた時だったかな?
生徒に印象が残るような授業をしたいものです。
今日から宿題スタートということで何か「そんなのいらない」とか言ってましたが、、、
時間たくさんあるのに何を言っているんだか、、、次の授業のはじめに回収。
知識の理解の復習と深めるためにもうまく活用できると良いなと思う。
採点が大変なんだけどね。
ここは、ディジタル化の中でも一番好きなところ。
いろいろな教具を持ってきたのでそれを活用して生徒にディジタル化された画像とはどういうものか説明した。
生徒にとって画像は、身近ですからね。
今日の一番の盛り上がりは、マゼンタ・イエロー・シアンに分けたセルがを合わせた時だったかな?
生徒に印象が残るような授業をしたいものです。
今日から宿題スタートということで何か「そんなのいらない」とか言ってましたが、、、
時間たくさんあるのに何を言っているんだか、、、次の授業のはじめに回収。
知識の理解の復習と深めるためにもうまく活用できると良いなと思う。
採点が大変なんだけどね。