R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

出石蕎麦改めTKGツーリング

2022年10月16日 | R1250GSA

休日出勤の振替で金曜日の日記

天気は上々の予報だったのでどこに行こうか、最近行っていない所で考えても日帰りじゃ大して遠くに行けないので食べ物で出石に行って宮津経由で帰って来るルートに決め早朝出発!

早朝だとR1もスイスイです( `ー´)ノ

R1→R9→亀岡から丹波方面へ

福知山を越えて出石へ向かいますが、途中の但熊で途中下車。ついつい寄ってしまいました。

玉子かけご飯(TKG)大盛600円。たしかオープン当初は400円位だったと思います。

玉子4個も食べてしまいました。

はい!出石蕎麦はもう入りません。満腹です(>_<)とりあえず宮津へ

スルーして舞鶴へ向かいます。天気は最高ですが気温もグングン上がって汗かきました

舞鶴基地を通過して

高台から基地を見下ろせる場所で写真を撮ります

こんなに丸見えで大丈夫なのか?と心配になります(-_-)

京都市内を抜けて帰るのは混みそうだったので小浜で走って鯖街道で帰ります

広域農道の若狭西街道を快走しました( `ー´)ノ

用が有ったので琵琶湖大橋を渡って守山でお買い物して

2時半に帰宅しました。暑かったので350㎞位で降参でした(;'∀')

で、土曜は出勤して日曜日。今日も良い天気!良すぎる天気だったのでバイクはお休みでした。昼御飯だけ宇治田原の青木亭に食べに出ました。開店20分前に着き扉の前で待ってると中から親父さんの怒鳴り声が聞こえてきます。毎度のことなので「またやってはるなぁ~」ってな感じです(笑)

今日のスペシャルは鶏カラ定食。1番乗りで店に入って眺めの良い席をゲット

サービス券を持ってると100円引きになるので、ワンコインで頂けます。(10食限定)

30分ほど待たされましたが、お得感満載なので黙っていただき帰宅しました。勝手を知らないお客さんが店のおばさんに質問や急かすオーダーをする人への対応が面白いので違った意味でぜひ行ってみてください(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿