R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

久々のツーリングでした

2022年03月06日 | R1250GSA

今年は我が家に2・26事件勃発で娘の結婚式!コロナのせいでちょっと可哀想でしたが両家の家族だけの披露宴になってしまったけど、これはこれで良かったです^^

で、今日は2月の中旬に超プチツーをして以来のツーリングでした

山陽道で西へ、この時期の西と言えば牡蠣でしょう。今年も吉田水産で牡蠣をゲット!

むき身500g2つをお土産に。この時期の牡蠣は大粒です

もう少し西へ行き、赤穂の大石神社へ

四十七士の像がお出迎えしてくれます

忠臣蔵の大願成就にあやかって願いが叶うそうです

赤穂城の跡地内にあり、四方は城壁が囲ってます

しっかりお願いして神社を後にします

そこからもう少し西へ。日生大橋を渡り鹿久居島渡りました

そこからもう一つ橋を渡ると頭島と言う島に行けます。そこで小さなお好み焼き屋に入りました

日生のお好み焼きと言えばカキオコです。この店隠れた名店かも。10:30からやってます。

ここから帰路へ。姫路城を横切りR372で篠山、亀岡経由の下道で帰宅。所どころで雨に会い、帰宅後は洗車でした(;'∀')

で、土産の1袋を使ってカキフライを作りました。私が夕飯担当なので面倒でも作ります

嫁さんが帰ってから揚げて美味しくいただきました。大粒でちょっと多すぎました(^^ゞ

今日は風も強く気温低いうえに小雨が降ったりイマイチの天候でしたが、春はもう直ぐ!そろそろキャンプの虫が騒ぎ出してます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (す~さん)
2022-03-07 19:40:33
日生の先迄かなりの距離でしたね(^^)/
返信する
Unknown (メダカちゃん)
2022-03-08 07:23:34
す〜さん
お久しぶりです^ ^
日曜日の日生には旧車の団体様が沢山で賑やかでした^^;
のんびり走ってるので距離は気にならないですが、パラパラ降る雨が鬱陶しかったです。
休みが水•日に変わったので、また誘ってくださいね。
返信する

コメントを投稿