R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

第2回 1250GSAでキャンプツーリング

2021年05月12日 | R1250GSA キャンプ

バイク乗りの虫がウズウズする季節がやって来ました( `ー´)ノ

雪深い奥飛騨地方のキャンプ場もオープンしたとの便りが有り早速行って来ました

出発時にエンジンを掛けるとエラーメッセージが!外車特有の電気系統か?

後ろに回って見ると水が入っていました(^^ゞ 走行には支障ない様なので出発します!

前回大雨に遭ったのが原因でしょうか?ディーラーさんに連絡しておきました。

関ヶ原までは下道を走り、そこから郡上八幡までは高速で移動しました

郡上八幡からは「せせらぎ街道」で高山へ

外国客は皆無!繁華街は閑散としていました。

松本方面の山には雪が残っています

14時に平湯キャンプ場に到着!

車もバイクも結構来てましたが無事に場所取り設営完了!

夕食は最近よく作る親子丼で済ませて隣に在る「ひらゆの森」へ。良いお湯でした♨

夜はカミナリと強風で星空も見えず酒を飲んで早めの就寝💤 

9時頃から雨が降りそうとの予報が出てたので早めに撤収し8時前に出発!

手長・足長の周りにも人はおらず

せせらぎ街道も快走!

ここまで1時間半程は無事だったんですが、ここから本降りになって

郡上八幡から関ヶ原までの約3時間は土砂降りの中を走り(合羽不携帯)またもやパンツまでビショ濡れになってしまいました(^^ゞ

1200の時は余り雨に遭わなかったのですが、このバイクは雨男ならぬ雨バイク?

山の天気は変りやすいので天気予報を当てにせず合羽は必需品ですね💦


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんばちゃん)
2021-05-13 07:54:08
おはようございます、
平湯キャンプ場私も5月の連休に行きましたよ
こちらは、せせらぎ街道途中で雨からの雪で朝起きたらテントに積もってファスナーが凍ってました、帰りの市内は人がおおく渋滞でした。
返信する
なんばちゃん おはようございます (メダカちゃん)
2021-05-16 10:37:23
平湯は野営場って雰囲気と料金が安く温泉も近いと言う絶好のキャンプ場ですよね。
今回は念のためにコットにマットも併用したので暖かく快適に寝れました。
いつかご一緒したいですね~^^
返信する

コメントを投稿