キャンプの時にパニヤやトップケースに荷物を満載したり、タンデムで走るときにはESAが付いてるので調整をしてくれるのですが、先日、富士山にキャンプに行った際には許容量を超えていたのか、タンデム設定にしてもフロント荷重が抜けすぎてコーナーでフロントが抑えれなくてアウトに逃げてしまうし、タイヤも減ってたので、ズルっ!てなったりと
多分ハンドルのライザーも悪影響なんでしょうね。RTの時は日本仕様のローシートだったので膝が曲がりすぎて疲れて困ったので、GSAではプレミアムラインにして車高もシートも本国仕様にしました。これは正直シートだけハイシートにして、プレミアムスタンダードでも良かったのかと。走ってる時は楽チンですが乗り降りが結構大変(身長180cmだけどステップに乗らないと跨げないし)使いやすいかと思って付けたライザーはフロントが抑えにくくなってるし・・・ノーマルってよく考えられてると再認識させられます
ワインディングに合わせノーマルに戻すか長距離ツーリングに合わせるか・・・ポジションは置いといて、とりあえず夏仕様に戻します
隣のNC750Xがピッタリ引っ付いて邪魔ですが、動かすのが面倒なのでカバーをチョットめくって作業
メーターを外さないとスクリーンのネジにアクセス出来ないので外したついでに綺麗にします
サクッと完了!
ハンドガードも夏仕様です
明日はチョット走れるかな?走りたいな~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます