R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

バランスって大事ですね

2018年05月21日 | BMW R1200GSA

キャンプの時にパニヤやトップケースに荷物を満載したり、タンデムで走るときにはESAが付いてるので調整をしてくれるのですが、先日、富士山にキャンプに行った際には許容量を超えていたのか、タンデム設定にしてもフロント荷重が抜けすぎてコーナーでフロントが抑えれなくてアウトに逃げてしまうし、タイヤも減ってたので、ズルっ!てなったりと

多分ハンドルのライザーも悪影響なんでしょうね。RTの時は日本仕様のローシートだったので膝が曲がりすぎて疲れて困ったので、GSAではプレミアムラインにして車高もシートも本国仕様にしました。これは正直シートだけハイシートにして、プレミアムスタンダードでも良かったのかと。走ってる時は楽チンですが乗り降りが結構大変(身長180cmだけどステップに乗らないと跨げないし)使いやすいかと思って付けたライザーはフロントが抑えにくくなってるし・・・ノーマルってよく考えられてると再認識させられます

ワインディングに合わせノーマルに戻すか長距離ツーリングに合わせるか・・・ポジションは置いといて、とりあえず夏仕様に戻します

隣のNC750Xがピッタリ引っ付いて邪魔ですが、動かすのが面倒なのでカバーをチョットめくって作業

メーターを外さないとスクリーンのネジにアクセス出来ないので外したついでに綺麗にします

サクッと完了!

ハンドガードも夏仕様です

明日はチョット走れるかな?走りたいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿