R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

久しぶりにバイクでキャンプに行って来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

2021年07月21日 | R1250GSA キャンプ

久しぶりに「浩庵キャンプ場」に行って来ました。夏に行くのは初めてですが、以前は先着順だったので、行っても入れないなんて事も有ったけど、今は予約制になってて、予約の時間に入ればOKになっているので安心してスタート出来ます^^

節約して高速の深夜割引を使おうとリビングで仮眠をしてて、気が付いたら3時55分!急いで出発したけどICに到着したのが4時5分!仕方ないので下道に変更して東へ向かいます(>_<)

早朝の1号線はめっちゃハイペースで高速並に進んで行きます

道の駅「潮見坂」で休憩がてらブランチを

朝定食600円也。地味ですがTKGとあさりの味噌汁は、ザ・日本の朝食ですね

1時間ほど休憩して再出発!

掛川を過ぎた所から大井川沿いにR473を北上して「千頭駅」に到着!

トーマスフェアってのをやってるそうだけど、地味だったんで外から写真撮ってスルー

千頭からR362で南下して行きますが、結構な山道でクネクネコースでした(・∀・)イイネ!!

このまま下道だと予約時間に間に合いそうになかったので静岡SAのスマートICから高速へ

新富士で下りてキャンプ場へ

富士山はぶ厚い雲の中で全く見えません。が、良い天気で暑いです

受付を済ませてキャンプ場に入ったけどテントを張るスペースが殆ど無い!

予約とは受付の順番を決めるだけで場所は入ってから各自で決める。受付を済ませた車がドンドン入って来るけど、みんな困り顔でウロウロと・・・まるでゾンビの様です(-_-;)

やっと見つけてバイクを乗り入れて止めようとしたら足が着かない・・・コケました💦余りにギャラリーが多かったので直ぐに立てて残念ながら写真は撮れませんでした

設営した後からソロライダーが「隣いいですか?」「OKです!」反対隣からもご夫婦が「ここ良いですか?」「OKです!」何とか張れたからよかった。でも、キャンプ場の説明では「ペグからペグの間隔を1m以上あけてください」って言って、こんな過密状態で誰が守れてる?。しかも予約制なのに関東3県ナンバーがウジャウジャって!この時期に来る人達も悪いけど、主催者もちゃんと注意喚起するべきと。腹が立ったので予約完了メールに返信でクレーム送っておきました

富士山に罪は無し!雲の隙間から赤富士が見えました

最近ホテル泊が多かったので久々のキャンプ飯・・・面倒なので手抜きですが( ´∀` )

道の駅で買ったトウモロコシとウィンナーを炭火で焼きます。炭なんていつ振りだろう?

ウィンナートッピングのカレーライスにしてみました

と言っても「ザ・ダイソー」の100円缶詰カレーですが。結構美味いし面倒だから仕方ない。

今日はメチャんこ暑かった。明日も近くのキャンプ場に予約してたけど、一気に体力を消耗したので「キャンセル」コールしておきました(^^ゞ

夜もマナーの悪い客が11時過ぎまで外でワイワイ!消灯時間とっくに過ぎてる。こう言う人達は昔から居るけど、理解して無いのか無視してるのか、どっちなんでしょうね。

夜中の富士山。本栖湖は凪なので逆さも綺麗に映ります

星も見えましたが、天の川は時期が早いのか、何処にも見えませんでした

朝4時過ぎから明るくなって来ました。富士山のシルエットは最高に良いですね

朝食・・・これ何?って、昨日の残りのトウモロコシ2本分を削いで焼いたものとウィンナー。インスタントのヤキソバとか食べようと思ったけど、これ意外と美味しくて腹持ちも良かった

撤収準備して出ようと思ったけど未だ6時半。8時までゲートが開かないのでウロウロ

撤収作業完了したあとで、テントの写真を撮って無かった事に気づきΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

8時前から新たなキャンパーが続々入って来たので出発しました。国道20号で北上して

伊那から木曽方面に抜けます

豪雨で崩れたのでしょうか。信州方面はこんな土砂災害によく遭遇します

R19で中津川方面へ。最近のR19は渋滞なく快走できます。(白バイ注意!)

R19と並走してる県道6号線を走って見ました。

廃線の残骸が残ってました

城跡を発見!

でも「熊出没注意!」こりゃ入れませんですわ!

中津川から多治見までは下道を走りましたが、あまりの暑さに参って高速で帰路へ

気温35℃!PAでポカリ1ℓとアイス1つで何とか復活しましたが熱中症直前でした💦

16時半に帰宅。2日で865㎞なので大して走ってないけど・・・最高気温39℃の道路走行

暑すぎで危険です。もう少し涼しくなるまでバイクは暫く封印しておきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿