R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

嫁さんの終のバイク!

2021年04月07日 | 日記

嫁さんのNC750X(ローダウン・DCT)は購入して7年。ここ数年は年に数回しか乗らなくなってるので3.6万㎞しか走っていない。乗らない理由を聞くと「足つきが悪くて怖いから!」との事。けど、バイクを降りる気はない様子(^-^;

で、5月に3回目の車検が来るし、この際「終のバイク」と言う事でシート高が低く、クラッチ操作が要らないバイクに乗り換える事にされました

レブル1100(DCT)! とうとうアメリカンに行きついてしまいました(笑)

ドリーム店に行って、試乗車に跨った瞬間にニッコリ笑って「両足ベッタリでメッチャ良い!」って即決されました(シート高700㎜)^^

電子デバイスも満載されてるので長距離ツーリングにも向いてそうです

何より初めてノーマル状態で乗る事が出来そうなバイクに出会えたのが嬉しい様です(今までのバイクは全てアンコ抜きは勿論、フロント突き出しやサスのテンション抜いたりして乗ってたので)。

ちょっとだけオプションを追加してキャンプツーに使える仕様にして貰いました(*'▽')

発売したての人気車種のため、次の入荷は4月の終わりか5月になるらしい。

自分のバイクでは無いしアメリカンは趣味じゃないですが、チョット楽しみです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wonderboy)
2021-04-07 06:31:34
レブル1100なら車幅もスリムで足つきも良く、パワーもそこそこあるでしょうから乗りやすいでしょうね
人気が有るのもわかります^^
自分に合った乗りやすいのが一番ですね
返信する
wonderboyさん こんばんは (メダカちゃん)
2021-04-07 20:35:46
思い返せば今まで1度も跨ってから買った事が無く、私が薦めたのをそのまま買ってたから最後位は自分で納得してもらいました(;´∀`)
でも、果たしてどれくらい乗るのか❓です(笑)
返信する
Unknown (peke_nc750x)
2021-04-10 00:59:48
乗りやすいようですね、ホンダはアメリカンではないといってるとかいないとか😆
納車がたのしみですね🎵
返信する
ぺけさん こんばんは (メダカちゃん)
2021-04-11 20:12:05
走ってるのを見た事ないですが担当者は凄く売れてるとの事。
納車の時期がハッキリしないらしく今のNCの車検が先に来そうで・・・(;´∀`)
返信する

コメントを投稿