R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

河津桜を見てきました🌸

2020年02月25日 | BMW R1200GSA

インフルから完全復活!

と言う事で久々にバイクに乗ってお出かけです( `ー´)ノ

三重県南伊勢町の「河村瑞賢公園」には河津桜があり毎年2月中旬位に咲き出します🌸

信楽~伊賀上野を経由して下道で向かいましたが、今回通った三重県道46号線が超ハード!もう二度と通ることはないでしょうが、過去1番か2番の厳しさでした 

丁度いい動画が有りました https://www.youtube.com/watch?v=NwwjOUxV_b0

幅広く映ってますが、実際は2m位で180度の九十九折が何度も何度も続きます

頂上です。眼下には海が見えます。ホッとしたのもつかの間で下りも結構なものでした

やっとのことで公園に到着!見事に満開でした

メジロが蜜を吸いに沢山集まってました

写真も撮ったし、昼も回ってるのでご飯を求めて移動。鵜方の東山物産・・・定休日

うなぎのデグチに向かったけど・・・定休日

仕方なくパールロードを快走して鳥羽展望台のレストランで昼食をいただきました

海鮮丼(2360円也)大きなエビがとっても新鮮でプリプリ

食後はまっすぐ家に帰り、走行TOTAL360km。病み上がりに丁度いい距離でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿