R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

ふたたび東北へ・・・嫁さんと(-_-)/ 最終日

2019年08月21日 | 旅行

■5日目 8月14日

お盆の旅行もいよいよ(やっと)最終日。流石に車での移動も飽き飽きしてきました

朝から日光東照宮のご見学

東照宮と言えば静岡の「久能山東照宮」は見学した事が有りましたが、こちら日光の方が後に出来たそうですがメジャーです

ここで有名なのが「🙈🙊🙉」の彫り物と左甚五郎の「眠り猫」

と、何と言っても1番目を引くのが国宝の「唐門」ですね

ゆっくり見学したかったけど、観光客の多さに加えて土砂降りになって来たので、ぐるっと回って早々に退散!

また高速に乗って、この度の旅の最後の地へ向かいます。「花の都 大東京」の首都高もお盆でガラガラです

皇居のお堀の内側に駐車場が有ります

「大きな玉ねぎ」は改修中で見えません

14日なので翌日の終戦記念日の準備で駐車場の規制が掛かったり、機動隊が警備準備で忙しそうにしてました

ここが最後の見学地「靖国神社」です。お参りは何となく違うなぁ~と思うのでしてません。

目的はこれです。普通ではない理由の「遊就館」を見に来ました

珍しく照準器も残ってます

零戦は色んな所で見ましたが、ここまで完璧な状態のは初めてみました

アメリカのアーリントン墓地と同じと思えば納得できますが、神社にこんなの置いてるってるのはどうなんでしょうね?

終戦記念日の前日だから各地の遺族会がバスで集団参拝に来てました(当然お年寄りですが、どう見ても観光気分の人ばかりでした)

その後 帰路に着き一気に帰宅!走行距離3,000㎞の車の旅は・・・もう二度と致しません


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 (Trip-Partner スカウトチーム)
2020-02-05 13:13:26
はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社は貴殿のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。是非貴殿に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿