R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

GW夫婦キャンプツーリングへ言ってました( `ー´)ノ

2019年05月08日 | R1200GSA キャンプ

世間のGWは6日で終了ですが、我が家は火・水休みなので5・6・7日で2泊3日のキャンプツーリングに行って来ました

北に行くと寒さに弱い嫁さんは凍死するので今回は西へ!岡山県の蒜山高原へ向かいます

早朝出発してオール下道です。300km程度なので楽勝ですが、今回もGSAは荷物満載で超重量級状態で押引きは・・・

「瀬田の唐橋」を渡っている所で日の出です。今日は良い天気です

祭日の早朝だけあって京都市内も快走できます

子どもの日の鯉のぼりイベント?

北近畿豊岡道(無料区間)で一気にワープ

途中、養父ICで下りて買出しをします。嫁さんと一緒の時に前回前々回の失敗を繰り返す訳には参りません・・・が、なかなか思う様に食材が揃わず3店舗も探し回りました

その後も田舎道を西に西に幾つか峠も越えながら進みます

標高の高い所だとまだ桜が残っている場所もありました

蒜山高原に無事に到着!真ん中奥の山が「大山」

サクッとテントを設営、朝早かったので少し昼寝をして

夕方からBBQ!下準備から調理までキャンプ時は私のお仕事です(笑)

今回のコンロはダイソーの300円インスタントコンロでしたが便利ですがイマイチでした

満腹とアルコールのお陰で10時には寝てしまいました(嫁さんは寒くて凍えたそうです)

翌朝は曇天のスタート!「サントリー奥大山ブナの森工場」の見学をしました

見学が終了して外に出ると・・・写真を撮るのも忘れる位の土砂降り!2人ともジャケットをバイクに掛けてたのでびしょ濡れ(T_T)

合羽の上にジャケットを着て走ったのは長いバイクライフでも初めてでした

本降りになって雨が止まないので昼食も夕飯もテントの中で1日過ごしました。

因みに夕飯メニューはチーズフォンデュと海鮮のアヒージョでした(雨で写真を撮る気にならず)思い切り酒を飲んで早めの就寝

(嫁さんは前日寒くて寝れなかったのでキャンプ場から毛布を借りてきました)

その晩は雨の後の冷え込みが強く朝方は0℃になり、今度は軽装で行ってた私が寒くて寝れませんでした(-_-)zzz

朝日が出たのでジャケットとグローブを天日に干して乾かしています

9時に撤収作業も完了して出発です。前日の雨が嘘の様な晴天、でも風は冷たく凍えた体は暖まりません

帰路は日本海に出て途中の「はわい温泉」で凍えた体を温めました

道の駅「白うさぎ」に寄って昼食

名物「白いか定食」は3度目ですが、値段がどんどん上がってる様な気がします

もう少し東に進み本日の目的地「鳥取砂丘砂の美術館」へ向かいます

到着!

前回は南米でしたが今回は東アジアが題材です・・・なかなか見応えが有りました

さあ帰りましょう。また北近畿豊岡道(無料区間)を使って帰路へ

県道・国道、下道で無事に帰りました

2泊3日でTOTAL走行700km、2日目の予定は大きく狂ってしまったけどケンカする事もトラブルも無く無事にGW終了でした(笑)