goo

思い立ったが… その3

またまた「ロフト」です。

眼と心のお洗濯の後は、身体と胃(?)のお洗濯です。

ということで小田原から電車で揺られること約20分、
やってきたのはこちら



湯河原です。
木造の駅舎がおしゃれです。

なぜ箱根でも熱海でも下田でも修善寺でもなく湯河原なのか。

それは単純に部屋温泉風呂に部屋食でお手頃なお値段だったからです。
(おひとり様って高いんですよねぇ…)

ということで、ひと風呂浴びた後はお楽しみのお食事タイムー



まずは先付けに刺し盛り。
もちろんビールも忘れません。



煮物に焼き魚。
ズームしすぎました。



ここで冷酒にチェンジ。
おしゃれな姿でやってきました。



本日のメインイベント!国産牛ステーキ!
レアの焼き具合がたまりません。

分かりずらいですが、実は2段重ねになっています。
ボリューム満点、味も満点です。

そして締めは、



伊豆の定番、金目鯛の煮つけです。

想定外の量の多さでしたが、
それぞれがやさしくもしっかりした味付けで
大変美味しくいただきました。

一息ついて、再び温泉三昧のあとポカポカで寝床に入るのでした。


次回、最終回「春はすぐそこ」の巻

お楽しみに。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったが…... 思い立ったが…... »