どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2634

欧米では政府首脳の周辺にも感染が広がっている様である。それにしても「3人以上の集まりを禁止する」と云うのは、随分と思い切ったものである。やる時は徹底するお国柄が表れているとは思うが、もう少し守り易い命令にした方がいいんじゃないかな、と勝手に思っている。IOCもようやく折れた事だし、後は経済を回しながら移らない移さないを心掛け、なし崩しに免疫を獲得するのをアマビエ様に祈るとしたい。問題はどうやって実現するかである。現在一番苦しんでいるのは客商売であり、特に濃厚接触を伴うサービス業は惨憺たる有様である。職を失い食い詰めてマスク着払い商法に手を染める人が続出する前に、手厚い生活支援が求められると思うのだが、社会不安の予防的措置に公費を用いる施策は評判が今一つである。症状が顕在化し拡散してから手を打つより遥かに安上がりなのであるが、影響が我が身に及ばないと納得出来ないのも、人の性には違いないのである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る