どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2642

有らん限りの知恵を振り絞り、至高の嘘を吐いてやる。そう意気込んでいたら「1住所当たり布マスクを2枚配給します」と云う首相発表に完全敗北を喫した。わが国にはウィットに富んだ政治家が少ないので、多分嘘ではないのだろう。洗って何度でも使えるからエコ、とかそう云う話ではなく、お心遣いは有難いのだが先に為すべき事がもっと有る様に思う。物流に余計な負荷を掛けても配布が遅々として進まず、シャープ製の使い捨てマスクが先に流通する、と云う笑えない事態にだけはならない事を願っている。全国の郵便局員諸君、健闘を祈る。非常事態に於けるロジスティクスは、一遍きっちり策定しておいた方が良いだろう。軍に輜重無ければ則ち亡ぶ。宣言を出せば物資は徴発出来る様であるが、それを医療現場と云う前線に効率的に運ばなければ一切の用を為さないのであり、感染爆発を抑え込みたいなら下手な冗談を躊躇なく実行に移している場合ではないのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る