どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3233

電気自動車が唯一の解ではない。世界に冠たる変態技術を有する自動車企業がひしめく日本で、輪をかけて変態な取り組みが進んでいる。PHVもFCVも商用化しているトヨタが水素エンジン車をレースに投入し、社長自らがハンドルを握っている時点で重度の変態である。スバルとマツダはバイオマス燃料を用いてCO2排出量削減を目指すエンジンの開発を手掛けるそうで、そんなに内燃機関が好きかと思ってしまう。EUが「域内の自動車を全てEV化すると電気が全く足りない」と云う当たり前の予測に耳を貸さず暴走しているのと好対照である。最終的にどちらが生き残るかは個別の技術の優劣よりも、利用可能な環境がどれだけ整い広まるかで決まるだろう。その点ではミドリムシの養殖は悪くない選択肢ではあるが、残念な事にコストの問題も絡む。ただ時代の転換期を乗り越える原動力としては、経済的合理性よりも変態的偏執性の方がやや向いているんじゃないかなとも思うのである。

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