どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3482

何が障害要因になるか分かったもんではない。高温に見舞われたロンドンであるが、アマゾンとオラクルのデータセンタの冷却設備が故障し、機器を保護する為にシャットダウンしなくてはならなくなったそうである。寒冷な地域に建設される事が多いデータセンタであるが、今回の異常気象は想定外だっただろう。緯度で見ればロンドンは樺太の北部に相当する。気温が40度を超えるとは誰も想像しないと思う。停止させる余裕が有ったのは不幸中の幸いだったが、それでも社会活動に与える影響は小さくなかった様である。今後データセンタの立地を選定する際には、電力供給の他にも安定的な気候も要素に入るだろう。海中に建てると云う案も一気に現実味を帯びるが、通勤するのは大変そうである。データセンタに限らずビルの構内スイッチングハブもかなり危ういのであり、「いざとなったら水ぶっかけて冷やせる」機器と云うのも、存外ニーズが高いのかも知れないのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る