ミー日記

゜*:.我が家の愛犬、ミールと私の日記です.:*゜

おから、嫌い!

2005年04月28日 | コーギー
は~~~っ   やっぱりです
9割9分、食べないだろうなぁ・・と思いつつ
1分の期待を持って今日あげてみたのですが。。

匂いをクンクンしてプイ

普通にフードをあげても一口も食べない事はザラですから
今日のご飯もパス!となりました。

で、なんで痩せないんでしょうかねェ~

おやつも私が出るときに”ささみガム”を一、二枚だし・・

茹でたキャベツやブロッコリーは好きなので
明日からミールは茹で野菜ダイエットにしようかと思います

冷凍庫に残った大量のおからは、
お休み中に、人間様が頂きます

     
        散歩途中、つつじが綺麗に咲いていました

  


我が家のタイムも可愛い花が咲き始めて・・

           

私が花に水をあげている間、いつもこうして”悪い奴はこないか”と
にわか番犬となって、あたりを見回すミール護衛官であります

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お口に合わなかった? (はつママ)
2005-04-29 00:07:08
ミール君の好みでは無かったのね

でも、野菜は食べてくれるんだからまだいいですよ。

はつは野菜も果物も駄目みたいです・・・。

お互いに「難しいWAN」ですね

白いつつじがとっても綺麗!それにママのタイム?これは鉢を釣ってあるのかな?

「ミール護衛官」中々凛々しいお顔です
Unknown (ラブリン)
2005-04-29 00:22:21
ミール君 お口が肥えてるのかな

ラブチンはガツガツです

レンジにかけるんですが『チ~ン』って鳴るとワンワン吠えて早く早くって催促です

母が味見をして見たら味も無かったわ~

口当たりもパサパサです

延々と続くつつじの花 きれいですよ~

タイムの小花もです
ダイエット (WINママ)
2005-04-29 00:29:14
ミール君もダイエット開始なんですね!

味にはうるさいんですね~。

ウィンザーなんて、何でも食べますよ。

タイムの花、可愛いですね。

護衛官ミール君、暑い中おつかれさまです
はつママさんへ (ミー母)
2005-04-29 00:29:22
あら!同じよ!ミーは野菜は食べるけど、果物はりんごと梨意外はダメ。

苺もミカンもたべないわぁ

タイムはS字フックで壁に吊るしています。

これ、もう5,6年になるかなぁ・・

手をかけなくても毎年綺麗な花を咲かせてくれます
ラブ母さんへ (ミー母)
2005-04-29 00:36:21
我がままにしてしまったんですねェ・・

前にお豆腐をあげた時も食べなかったので、おからもダメだろうな、と思っていたんです。大豆(豆まきの)は好きですけどネ

WINママさんへ (ミー母)
2005-04-29 00:42:17
いいなぁ~

ミールも何でも食べて欲しいな!

胴が普通のより長いコなので14キロ台になれば丁度いいかな?と

夏までには努力してナイスバディを目指すワン
Unknown (ココママ)
2005-04-29 08:35:25
ミール君ダメだったの~。。。

ココもお豆腐は好きじゃないみたいだけどおからは何か振りかければ大丈夫ね。。。

そうそう、人間が食べても味はほとんどないよね~。

でもお豆腐屋さんの方が美味しいとは思いました。

でもミール君そんなに体重あるように見えないね!

きっと骨格がデカイのよ!会ってみたいわ~!
おから・・・ (oliママ)
2005-04-29 19:49:06
oliverも おからダイエットしたことあるのですが~、始めはめずらしいのか食べていたのですが、続けすぎたのか飽きたのか見向きもしなくなりました。。。ダイエット用のライトの餌に 茹で野菜がいいかもです♪

頑張って下さいね!

写真では、そんなに大きく見えないんだけどなあ?
ココママさんへ (ミー母)
2005-04-29 20:11:28
予想はしてたんだけど。。

ガッカリだわぁ~

でも、今日の夜は茹で野菜で完食

このまま続いてくれるといいんだけど・・
oliママさんへ (ミー母)
2005-04-29 20:17:05
え~っoli君もおから試した事あるの?

oli君は丁度イイ感じの体格ですよネ!

↑にも書いたけど、茹で野菜ならみたいなのでこれで頑張ってみます

なんとか15キロを切れればいいんだけどな