見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1129「甘く見ちゃだめよ。心の優しい人に出会って愛し合うなんて簡単なことじゃないわ。」/『優雅な帝国』第36話から

「甘く見ちゃだめよ。心の優しい人に出会って愛し合うなんて簡単なことじゃないわ。」byチョン・ジュンヒ(キム・ミラ扮)、金融業経営者、ウヒョクの母

今宵は『優雅な帝国』第36話からの最後のご紹介になります。このセリフは…

ある日ウヒョクはジュンヒと買い物に出た後、漢江添いのレストランで食事をしました。その席でジュンヒは、早く結婚して孫の顔を見せて、と言い出しましたから、ウヒョクは、どんな人と付き合って欲しいのか、と訊ねました。するとジュンヒは、心優しくてあんたを愛してくれる人、と答えましたからウヒョクは、たったそれだけ?、と訊ねました。その際にジュンヒが言った言葉がこのセリフになります。更にこの後ジュンヒは、愛し合って結婚して幸せに暮らすことは簡単そうに感じるでしょ?、でも実際には難しいことなのよ、と付け加えました。

ジュンヒは仕事三昧の日々を送りながら、ずっと1人でウニョクを育ててきました。そんなジュンヒの言葉ですから、非常に説得力のあるいいセリフです。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事