見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1335「人の長所は問題にならない。短所が問題なのだ。」/『血も涙もなく』第80話から

「人の長所は問題にならない。短所が問題なのだ。」byイ・ヘウォン(イ・ソヨン扮)、ドウンの姉

今宵は昼に引き続き、『血も涙もなく』最新放映分からこのセリフにしました。このセリフは…

ある朝スジョンとドウンは、ミン・ジャヨンから送られたドレスを巡って、双方が所有権を主張して取り合いの大喧嘩を始めました。

この様子を離れたところから冷ややかに見ていたヘウォンの一人言がこのセリフになります。そして、欲望、妬みでつながった3人のその薄っぺらい関係を利用して復讐してやると誓いました。

「人の長所は問題にならない。短所が問題なのだ。」

今まで1300を越えるセリフをご紹介してきましたが、ここまで平易な単語、短いセンテンスで人の本質を射貫いたセリフはそうそうありません。

確かに、こうしてあらためて言われると、なるほど!、なんですが、普段は気づかないですよね(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事