見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1333「1度切れた糸は元には戻らない。」/『スジと出逢ったウリ』第65話から

「1度切れた糸は元には戻らない。」byチン・ナヨン(カン・ビョル扮)、元バラエティー番組レポーター

今宵は『スジと出逢ったウリ』最新放映分からこのセリフにしました。このセリフは…

妊娠したナヨンは、ヒョンソンから本当に俺の子か?、と言われたことに腹を立て、ヒョンソンに別れを告げた後、実家へ引きこもってしまいました。

一方ナヨンの父親からナヨンが実家にいることを知らされたヒョンソンは、ナヨンに発言を謝罪しました。

しかしナヨンは、自分も一人で産みたくないし、父親のいない子にしたくない、でも子供の存在を信じない父親なんかいない方がいいと思ったから別れようと言ったの、と言いました。

ヒョンソンはあらためて謝罪し、今からでも子供の父親にならせてくれ、と懇願しました。この際ナヨンが言った言葉がこのセリフになります。

「1度切れた糸は元には戻らない。」

似たようなセリフは昔からありますが、この最新の日々ホームドラマでも使われていて、普遍的なセリフと言ってもいいかも知れません。

1度「糸」を用いたセリフを集めて見ても面白いかもしれませんね(笑)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事