見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#7010「欲しいものなんて、大抵 不要品なの。」/『ちりも積もればロマンス』から

「区別できないみたいね。"必要なもの"と"欲しいもの"よ。欲しいものなんて、大抵 不要品なの。」byホンシル(ハン・イェスル扮)、ジウンの指南役

今日は『ちりも積もればロマンス』からこのセリフにしました。このセリフは…

ホンシルからニート脱出の指南を受けることになったジウンでしたが、先ずは不要な所持品を全て売り払わされました。そして最後まで残った愛車のバイクまでも処分されかけたためジウンは、これはダメ!、と体を張って拒否しました。ジウンのこの様子を見たホンシルの言葉が今日のセリフになります。そして最後に、例えばこれとかね、と言ってバイクを蹴飛ばしました。

終活やら断捨離やらと銘打っていざ所持品整理を、と思って実際にかかりだしても、作業はなかなか先に進まないですよね。整理整頓ブームなのかないろんな指南書やらWebページにその方法が載ってるようですが、このホンシルの分別法が一番簡単明瞭でいいと思いますね(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・バラエティー・情報番組」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事