見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#9069『ゴー・バック夫婦』から「ミュージカル」/イム・サンア

今年もクリスマスが近づいて来て今日からアドベントの期間に入りました。準備した4本のローソクの内、先ずは今日、1本目のろうそくに灯をともします。そして来週10日には2本目、再来週17日には3本目と点灯させ、クリスマス前日の24日に最後の4本目も点灯させ、これで4本全部に火が灯ります。こうやってクリスマスを迎える準備をして、クリスマスへの期待感を高めて行くんですね。

そういう訳でこの後24日までの4度の日曜日は昨年同様セリフはお休みにして、独断で選んだクリスマスっぽい(笑)劇中曲を1曲ずつご紹介していきます。1曲目の今日は、『ゴー・バック夫婦』からチャン・ナラさん扮するヒロインが学生時代にタイムスリップし、学園祭で学部を代表して歌った「ミュージカル」をお届けします。オリジナルは、ちょうどタイムスリップした頃のイム・サンアさんの歌ですが、聞いただけで自然に体が踊り出すようなこの歌は、仲間で集まったパーティーなどにぴったりです。

しかし残念ながらサントラには入らなかったので今回はこちらを。






イム・サンア/『ミュージカル』


私の人生を ただ放っておいて

これ以上干渉しないで

私の思うまま生きていける

私だけの世界に

私はまた生まれようとしてる

他のものは要らないわ

音楽と踊りがあれば

私はこのまま 私がしたいまま

翼を広げるつもりよ

私の人生の主人公はまさに

私がならなければいけない

もう分かってる 本当の私の人生は

濃いリズムのその中に

いつも私がいるというそれ

私再び人生を選ぶとしても 後悔ない

音楽と一緒に行くところは どこでもいい

また他の道を行きたい

私の中の他の私を探して

あの世界の果てには 何があるのか

もっと遠く上がるつもりよ

誰も私の人生の代わり

生きてくれないわ

もう分かってる

本当の私の人生は

濃いリズムのその中に

いつも私がいるというそれ

私再び人生を選ぶとしても 後悔ない

音楽と一緒に行くところは どこでもいい

また他の道を行きたい

私の中の他の私を探して

あの世界の果てには何があるのか

もっと遠く上がるつもりよ

誰も私の人生の代わり

生きてくれないわ

誰も私の人生の代わりに

生きてくれないわ


-----------

さて、この曲にも姉妹関係のようなフレーズを持つ曲がありまして(笑)、こちらは完全なクリスマスソングですので。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サントラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事