見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#9057『大好きだから』から「Because I love you」

今日は端午の節句、こどもの日の旗日です。というわけで、劇中曲をお届けしますが、ドラマからではなく、映画『大好きだから』からこの曲にしました。というのも、この映画はこの曲がモチーフになっていて、しかもこの曲は今に繋がる感性的な曲の源流になっているとも称されているからです。

一方、映画公開の2017年は、この曲の作曲者、ユ・ジェハ氏の没後30年に当たりました。この作曲家は、この曲を含むアルバムを発表会しただけで惜しくも交通事故で夭折したのですが、本国では今もこのように親しまれています。

今日は、原曲発表から30年を経てリニューアルされ、更に洗練された映画バージョンをお届けします。映画の中で唄うソ・ヒョンジン氐は今は基本的に女優業ですが、元は歌い手なので、思わず聞き入ってしまいます。また、こういう胸キュン芝居のヒロイン役にはうってつけの女優さんでもあります。



『Because I love you』/ユ・ジェハ

初めて感じた君のまなざしは

僕だけの勘違いだったのかな

明るいほほえみで 僕をばかにさせたんだ

僕のもとを去っていった日 胸に抱いていた

ピンク色の数えきれない思い出が

青く色あせてしまった

昨日は去った君を

忘れることができない自分が憎かった

だけどもう気づいた

君だけの僕だったことを

また戻ってきた君のために

僕のすべてをあげるよ

僕たちはこのまま永遠に

別れないでいよう

僕はただ一人君だけを

愛してるから

大きな君へ向かって

小さくなっていくばかりの僕だから

そのどんな意味にだって

静かについていくよ

昨日は過ぎ去った思い出を

忘れることができない自分が憎かった

だけどもう気づいたんだ

君だけの僕だったことを

また戻ってきた君のために

僕のすべてをあげるよ

僕たちはこのまま永遠に

別れないでいよう

僕はただ一人君だけを

愛してるから

愛してるから
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サントラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事