MY LIFE AS A DOG

ワイングラスの向こうに人生が見える

徒然

2008年01月21日 00時59分49秒 | ダイアリー
目下、論文執筆中。なかなか進まずイライラします。

ところで、ネットで見たのですが、2004年4月に休刊した最強のゴシップ誌「噂の真相」がなんとなんと復刊するらしい。しかも編集長にはそのまま岡留安則氏が就くそうな。
もし本当ならグッド・ニュースだ!



そうそう、この間TSUTAYAで借りてきて観た松本人志の「大日本人」。
ありゃ映画じゃないよ。久しぶりにひどいもの見た。見て損した。皆さんあれは観ちゃいけません!



それから先日、「小学生の俳句歳時記」という本を読んでいたら、あまりに大人顔負けの(っていうか、本当に小学生が書いたのか疑わしいと感じるほどの)すばらしい俳句が目白押しなのでびっくりしました。
目についたものをいくつかピックアップ。


ドングリや千年前は歩いてた(小5男)

くりごはんおしゃべりまぜて食べている(小3女)

あいうえおかきくけこであそんでる(小2女)

なのはなが月のでんきをつけました(小1女)

かっこうがないてどうわの森になる(小3女)

かいすいよくすなやまかいがらすいかわり(小1女)

夏の日の国語辞典の指のあと(小5女)


うーむ。どれも名句です。

おわり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディアの功罪について | トップ | フレデリック・ワイズマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事