MY LIFE AS A DOG

ワイングラスの向こうに人生が見える

待ちに待った

2010年08月29日 22時53分49秒 | 映画

忙しい毎日をおくっていて最近更新が滞っております。今しばらく忙しい日々が続きそうです。 ということで、特におもしろい話題はないのですが、一つだけ。 昨日、Amazonから待ちに待った“ヴィターリ・カネフスキー”ボックスが届きました!! 傑作「動くな、死ね、甦れ!」をはじめ、「ひとりで生きる」「ぼくら、20世紀の子供たち」の3本組みです。アメリカで「動くな、死ね、甦れ!」のVHSテープを入手し、汚い画面を食い入るように見ていた頃が懐かしく思い起こされます。

ヴィターリー・カネフスキー BOX KKDS-548

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の授業 | トップ | 時事問題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maigret)
2010-09-11 11:31:55
うちにも届きました。あまりにも発売日が延期していたので、注文したことを忘れてましたよ(苦笑)。
先日、部屋の大掃除をしていたら未開封のソクーロフ・ボックスが発掘されました。チェチェンが観たくて観たくて買ったのに、あまりの忙しさに・・・・。カネフスキーも同じ運命になりそうで怖いです。
返信する
Maigretさま (kazu-n)
2010-09-14 08:08:19
お返事遅れましてすみません。

とうとう届きましたか!
本当に待たされましたよね。

さて、昨夜「ひとりで生きる」を見ました。
あれもよかった!

しかし、何なんでしょうね、あの画面に漲っている並々ならぬパワーは。

そうそう、そういえばオリヴェイラの新作がまた来るみたいですよ!すごいですね~

http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=008091
返信する
Unknown (Maigret)
2010-09-14 12:50:30
オリヴェイラ!!!
観たい!!

先日、惜しくもクロード・シャブロル監督がお亡くなりになられましたね。オリヴェイラにはまだまだ現役でがんばってもらいたいものです。紀伊国屋にもがんばってもらって、ボックス再発もしてもらいたいなぁ。
返信する
しかし (kazu-n)
2010-09-16 13:21:33
先日、予告編みましたが、
予告編が始まった瞬間に“ただモノじゃないオーラ”を振りまいてました。監督名のクレジットをみて「やっぱりただモノじゃなかったんだな~」と納得した次第です。

しかし、新作撮るたびに上映時間が短くなっていきますねー。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事