MY LIFE AS A DOG

ワイングラスの向こうに人生が見える

ライブ

2013年08月28日 01時14分01秒 | ダイアリー
今回のライブでは、卒業以来約30年ぶりにステージに立った大御所の先輩達が登場。

私も、先輩達とともに演奏させて頂きました。

曲目は高中正義の「ready to fly」。

高中正義。。。

おそらく、現役の学生諸君の何人がこの名前を知っているのだろうか。。。

『全く、高中も知らないでよくバンドができるよなー』と上から目線でいたのもつかの間。。。




現役部員達が登場したステージにて

「OBの方々も良く御存じの曲を演奏します!一緒に盛り上がりましょー!」

といって始まった曲に全くついていけず。。


しかたがないので、隣にいた後輩に

「ねえねえ、この曲知らないんだけど。。。誰の曲なの?」と問うと、

「えっ?知らないんっすか?・・・まじっすか?・・・・これ、ゴールデンボンバーっすよ!」

「ゴールデンボンバー????、、何なのそれ?」


「先輩、、、まさか。。。本気で言ってます?・・・・・ひょっとして、本当に知らないんっすか?」

「うーん、そうだなー。。。。やっぱり知らない。。。」

「えーーーーっ!!」


と引きまくる周囲に、どうリアクションしてよいのか分からず、ただにっこりほほ笑むことしかできなかった。

これ知らないってのは、そんなにヤバいことなのかねぇ?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島 | トップ | facebook »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん ()
2013-08-28 06:50:23
知ってますが、そこまで驚くことかなあ?知らなくていいと思います。
返信する
ですよね~ (kazu-n)
2013-08-29 00:53:41
ネットでぐぐってみたら、まあ、確かになんとなく見たことはありますね。うちの妻からも「別に知らなくていいんじゃない?」と言われました。
返信する

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事