MY LIFE AS A DOG

ワイングラスの向こうに人生が見える

大リーグ観て来た!

2004年05月28日 14時14分22秒 | アメリカ
昨日とうとう念願の大リーグ観戦を果たしました!

僕の住んでいる町から車で1時間ぐらい走った所にボルチモアという町があります。
野球の神様ベーブ・ルースが生まれた町だそうです。
この町のメジャーリーグチームがオリオールズです。
ホームグラウンドはCamden Yardと呼ばれています。とてもきれいでかつ人気のある球場でファン投票ではいつも1位になるそうです。
球場の外野のすぐ隣にビルが建っていて場外ホームランが出ると窓ガラスが割れるというおまけがつくそうです(写真にも映ってます)。

先日予定していたマリナーズ戦が雨で流れてしまい、大リーグ観戦デビューを逃し残念な思いをしましたが、今回知り合いの方に誘っていただいてなんとヤンキーズ戦を観にいくことが出来ました。

そして、観終わっての最初の感想。

“こんなに楽しいものだとは思わなかったー”

なんていうんでしょうか
とにかく試合をただ見るというだけではなくて試合を通して色んな仕掛けがたくさんあって、それ自体一つのエンターテイメントになってるんですよね。
日本のプロ野球も悪くないけど、こっちは観客みんなが思い思いの楽しみ方をしてますね。
恥も外聞もなく踊り狂ってるおっさんみたいなのがたくさんいましたよ。

ちなみに試合は12-9でヤンキーズの勝利!
シーソーゲームで、とても見ごたえのあるゲームでした。

しかし、乱打線のため一回一回が長くて、しかも途中サンダー・ストームの影響で1時間中断があったこともあって、試合が終わったのはなんと夜中の12時過ぎ!!!
ありえねーと思いながら、でも松井のホームラン観れたし、ヤンキーズの守護神リベラの凄いピッチングも見れたし、、まあ、言うことありませんな。

それにしてもアメリカ来てはじめてアメリカっぽいことしたかも、、

(ちなみに、松井の写真も撮ったんですがあまりにも小さくて判別不能なので別の写真を載せときます)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判員制度? | トップ | 蛇にピアス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなー (ダイアン)
2004-05-28 15:11:55
行ってみたい~!!!

シアトルまで観戦に行っちゃおうかな~。

まずは札幌ドームで日ハムから行こうかな・・・。
返信する
いいですねー (Pow on !)
2004-05-30 11:27:03
今日は日曜。

仕方がないので、後楽園でプロレス・・・

ではなくて、デカレンジャーショーを見に行きます。

ああ、金満ジャイアンツのでもいいので、

野球とか見に行きたい・・・
返信する
野球 (kazu-n)
2004-05-30 12:53:19
ダイアンさん。

バンクーバーとシアトルって比較的近いですよね。

ただいくら距離が近いとは行っても、一方はカナダで一方はアメリカだからそう簡単ではないんでしょうけど、、野球観にいくのに飛行機乗るのもちょっとですもんね。



Pow on!さん。

金満ジャイアンツの試合じゃないほうが行き易いんじゃないのでしょうか?

僕は阪神ファンだったのでごくたまにですが、神宮でヤクルトー阪神戦を観てましたね。
返信する
シアトル (ダイアン)
2004-05-31 09:38:27
シアトルまではバスで行けちゃうんですよ。

2時間くらいらしい・・・。

国境越えて野球観戦なんて

凄く贅沢な響きですけどね。
返信する

コメントを投稿

アメリカ」カテゴリの最新記事