みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

アンモナイトだよ~・・・・その1

2005-06-30 17:26:12 | 理科第2分野
 画像をご覧ください、怨念が壁ににじみ出て・・・ではなく、古代の巻貝アンモナイトの化石のようです。地面を掘って探し当てたわけでなく、NTT西日本大阪病院3階エレベーターホールの壁にあります。結構壁を見ていると貝の化石は沢山あるんですよね。NTT西日本大阪病院にはまだ2~3個ありますよ。

 国会議事堂の参議院側にもアンモナイト君がいまして、ちょうど1つの貝を2つに分けた形で柱にの壁材として鎮座されております。アンモナイト君からすれば今の国会が実に滑稽に見えることかもしれませんね。

 まだまだ幾つかありますので、アンモナイト君もシリーズにしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿