みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

漫才「コンビニ強盗」みーな&みなりん

2006-01-16 22:50:01 | Weblog
 みーな:「やい!!金を出せ」
 みなりん:お金なら角にATMがありますさかい。今の時間も使えますえ。
      ちょっと手数料がかさみますけどな
 みーな:「ふざけるな、俺は銀行のカードはもっていねぇ!!」
 みなりん:「ほな隣がサラ金の自動受付機がありますえ」
 みーな:「え~~い、そのサラ金の高利で払えなくなって強盗しとるんや
      黙って売り上げを出せ!!」
 みなりん:あいにくレジの中は空ですねん
 みーな:「あら本当だ・・・って引き下がれるかい!!馬鹿にしやがって。
     包丁でブス!!といってまうど!!」
 みなりん:あたしブスどすか??
 みーな:「答えに困るようなことを聞くな。いいかお前を殺すんやど。
      わかっているんかい??」
 みなりん:ええ機会ですわ。あんたのアホは死なんとなおらんとあちこち
     から言われてますねんわ。殺しとくんなはれ。
 みーな:「なんちゅう女や」
 みなりん:あら~~、女に見えるの。まだ身体は改造してへんのに。
 みーな:「おまえオトコか???」
 みなりん:失礼ね。これでもニューハーフちゃんよ。
 みーな:「まさか、お前格闘技はしてへんやろな」
 みなりん:女で生きることが格闘技なのよ。
 みーな:「☆△●▼∵」
 みなりん:この、強盗があったんだけど。あたしが「強盗よ!!」って大声を出
     したらここら辺の人が飛んできはったんどす。お向かいが機動隊
     の宿舎。右隣が元力士のちゃんこ屋。斜め向かいが空手の道場。
左隣がK-1の選手が住んではりますねん。
 みーな:「ひえ~~、えらいとこに強盗にはいってもうた」
 みなりん:「おこづかいちょうだ~~い」
 みーな:「なんでやらなあかんねん」
 みなりん:じゃ「強盗よ!!」って大声を出しますえ。
 みーな:「じゃ全財産。これでええんやろ。じゃ帰る」
 みなりん:ありがとう。またおいでやす。
 みーな:「誰が来るか!!!」
 みなりん:さてと、さっきの強盗さん携帯を忘れていきはったわ。
      強盗!!強盗!!まっとくなはれ。
 みーな:「あのな、さっき全財産渡したがな。なんで強盗!!って言うんや」
 みなりん:だっておうちのお名前知らへんもん。

 元は江戸落語なんです。わかる人は桂おにいたまだけかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿