みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

JARL臨時総会 楽屋ニュース

2010-11-24 11:53:54 | アマチュア無線
 表題の件ですが、ここんとこ楽屋ニュースをやっていませんでしたもので、良
い機会ですので久しぶりにしますね。

 寝屋川市立市民会館には夢がある。寝屋川市立市民会館には愛がある。
 寝屋川市立市民会館には恋がある。そして・・・・・・
 寝屋川市立市民会館の舞台袖裏にはいわゆる大型複合機がる。

 JARL臨時総会会場楽屋ニュース

 【どこから大型複合コピー機を持ってきたんだろう】

 大ホールに入って定位置の質問席の後ろ側にすわりました。以前なら来賓挨拶とか表彰の間は一列下がって待機していました。議事が始まったら右手最前列の質問者席に移動して着席順に発言していったんですが、議事進行規定が変わってしまって質問は議運に質問趣旨書を提出するようになりました。事前に質問趣旨書を提出している場合はいいんでしょうけど、わたしは当日行って書いてきたんです。
 今回の議運のブースは舞台右側袖の裏なんですが、大道具を置く場合もあるわけですから、それなりに広いスペースがあるんです。そこに存在するには不可思議大型のコピー複合機がおいてありました。それなりの用があるからおいているんでしょうけど、まさか寝屋川市立市民会館に常備とは考えにくいんですけどね。東京からトラックで運ぶのはないと思うんですよね。大阪でレンタル契約した方が安いんでしょうけどね。ご近所のをお借りしてきたもあるのかしら??言ってくれればうちとこのをお貸しするのに(笑)。
 今の複合機にはキャスターが付いているから動かし易いんですけど、でも結構重いんですけどねぇ。ちゃんと持って帰ったのかしら??

 【あたしの声ってこんな声だったんですねぇ】

 既に御存じでしょうが、Ustreamにて今回の臨時総会の模様を画像&音声にてUPされた方がいました。本当は録音録画は許可を要すだったんですが>寝屋川市立市民会館。大東市民会館はそんなことないんですけどねぇ。録音録画不可とはJARL側も気づいていないのか、一言も言っていませんものね。でもJA3HXJ長谷川理事のBLOGには好意的……とは思えん文章がUPされていると読めるんですけど。
 http://blog.goo.ne.jp/upupday/e/b7232a6b7806eda1b6d2f04f447c3c33

 あたしが発言している部分もしっかり収録されているわけです。
 http://www.ustream.tv/recorded/10992784
 私の声ってこんな声だったんですねぇ・・・って大山のぶ代のドラえもんの声を聞いて「ドラえもんの声ってこんなだったねすねぇ」て言った藤子・F・不二雄ではありませんが。
 他の人よりも声のレベルが高いのは甲府総会からだったようで、そのときマイクレベルを下げあのが当時山梨在住のJE1CCD望月さんでしたが。下げないとメーターがレッドゾーンに入ったんだそうですが。そもそもが低いレベルに合わせていたんでしょうかね。

 【JA1AN原昌三を勃たせた女!?】

 あ!立たせたの誤変換ですね。
 今回の総会ですが殆どの答弁が専務理事で、たまに例の大橋達夫事務局長と長谷川理事の答弁でした。今までの総会ではかなりの頻度で原さんが答弁されているんですが、今回は無いな~~~と思ったのであえて振ってみたら答弁していただけたわけです。初めは立って答弁・・・・・・でしたが、腰が悪いことはよく良く知っていますので、「座ったままでよろしいです」って言ってしまいましたけどね。

 本当に勃たせたら、JA1ECQさんに怒られるで済まないような。会員局名録で確認してみてね>JA1ECQ。でも良いコールサインですねぇ。

 【野次あれこれ】

 昼食時間が間に合わなくて、質問の続きが一番最後に回されたJE1CKA熊谷さんへの野次は激しいものがありましたねぇ。逆に野次が少ないものだから、あまり受けないのかなぁ??と私の発言のときには思うんですけど。
 でもしっかり「あいつの声やな」って、見なくても分かるんですけどねぇ。

 一番野次がひどかったのは1985年の宮崎総会で、在日外国人の個人局開設について質問したわけね。物凄い野次が飛んできたわけで、国際的やのうて国塞的ちゃうんかと思ったわけですわ。身近にいる外国籍の人を認めなくて国際的とは言わないと思うんですけどね。
 そのとき野次っていたのが名誉会員のJA1AD斎藤健氏なんですが、議長団も静止しなかったわけ・・・・・・なんだけど、名誉会員なら野次ってもいいということはないですよね。

 【“背が高いんだね”byJA1AN原昌三】

 総会終了後スタッフの集合写真を撮影したわけなんです。そのときJA1AN原昌三氏も椅子に座って加わって頂けました。撮影が終わって椅子を立って歩きだそうとするとかなりフラフラされてたので、これはいけないということで左手を右手で握って誘導……となるはずだったんですが、自分で歩けるこいうことで歩いて行かれました。
 さらに帰るまえにえんじ色の日本タクシーに乗ってかえる原さんを目撃したので、これはお見送りせなあかんということでその場に立ち会ったところ、原さんが「背が高いんだね」って言われたわけね。確かにスーパーモデル並の背丈ですけど。何か??

 【そうだったんだ神戸空港があったのね】

 さらに帰り道ですが、九州地方本部長のJF6MIT宮川香枝子さんとバス停で一緒になりました。2mSSB全国大会で御一緒したとき「寝屋川まで辿りつけるか……今から心配です」って言っておられたわけね。ちゃんと辿りつけたから総会に出席なんですけど、神戸経由で来られたんだそうです。
 神戸というと瀬戸内航路か??と思ってしまいますが、神戸空港経由なんですねぇ。航空会社のよっては神戸への便が安くなるわけですが、神戸空港からの順路は……あまり考えていなかったような(をいをい)。

 【ハートマークのショーツをはいておくべだったかしら??】

 終了後舞台に上がりまして原さんに挨拶したんですが、深くお辞儀したら舞台の下からスカートの中身が見えたわけね。確かに腰の位置が高いですから、スカートもみじかくなりますけどねぇ。本当に魅せるつもりだったらもっと短いスカート履いてきますけどねぇ(笑)。
 投票用紙を配布する際にもスカートを捲くられまして。でも知っている岡山のYLさんだから女子校のノリでいいでしょう。でも一瞬固まってしまいますねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿