風のふくまま

毎日の出来事を掲載

出張を終えて。

2007-05-03 22:58:16 | Weblog
今回の台湾出張を終えて、自分の中国語の拙さ。かなしーほど通じない。でも台湾の皆さんは本当に親切でした。ありがとうございました。

そして、我社の通訳シャオスーの通訳能力と上達の素晴らしさに改めて驚きました。なかなかシャオスーほど日本人の言葉を聞き取って通訳できる人はいません。大変優秀な通訳です。台湾から電話で何度か助けてもらいありがとう。おかげで何とか日本に帰ってきました。

また東陽に行った時はよろしく。もっともっと勉強して通訳の能力を上げてください。私も中国語がんばって勉強します。加油! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿