カナダの空の下で

カナダのエドモントンで、息子(むーちき4歳半とLiam2歳)とグレートピレニーズのちよちゃんを育児中。仕事はIT

Calgary Zoo

2009-09-14 10:29:12 | カナダのこと
昨日は、Calgary Zooに行ってきましたー。エドモントン在住の方はご存知のとおりEdmonton Zooはかなりしけた動物園ですが、Calgary Zooはいろんな動物がいるし、広いし、かなりすばらしいのです。朝7時出発。今週は、夏らしい天気でDay Tripには最高。今回写真多いです。

カルガリーまでは3時間半ほど、2歳児と4歳児は食べ散らかし、けんか、叫ぶの繰り返しで、まー永遠のように長いドライブでしたよ。やっと到着。

園内は、広いのでまずカナダ系の動物エリアからスタート

お決まりのカリブーやDeerなど


マウンテンゴート


よく道路でひかれてるポルキュパイン


ふくろう。大きなケージの中にはいってかなりの至近距離で見れるんです!結構大きいのでびっくりですよね。お食事用にひなが7匹ぐらい死体で用意されてました。。。。



むーち走る


リアム走る


園内は走り回る子供をおいかけまわし。。。Mommy走る


キャンディーでやっと座ってくれる。。。


グランドプレーリー


黒いオオカミ


ちよのご先祖様白いオオカミ


バイソン

写真はないけど、でっかいへびもいました。

キリン。美しくて一番気に入りました。やっぱ草食動物っていいなー。なぜかくさくないしね。

テラピア?リアム水槽をばんばんたたいてました。。。


カバも魚と同じ水槽にいました。


像3匹


フラミンゴ


シベリアンタイガー


ひと。。。

写真多いなー。ニホンザルもいたし、まだまだ動物はいたんですがね。なかにはおおきなプレイグラウンドもあるし、いかなかったけど恐竜の像がいっぱいあるエリアも

12時頃にリアムはキャンディーを片手に爆睡。むーちきも疲れてみたいで、MommyとDaddyが楽しみにしていたラーメン屋に向かいました。

人気ブログに参加中。お帰り前にぽちっとね。


最新の画像もっと見る