★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

お絵かき-Ⅴ

2009-07-04 | Weblog

オートシェイプ(エクセル)で写真を参考にして自分なりにイメージし空や
湖面 遠方の山々・・・それにカモ(似ているかなぁ・・・!?)が
泳いでいるような 風景を描いてみました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
湖面への映り込みが上手に出来ませんでした。
☆★===========================================★☆

◆ クリックチェンジです ◆

★ クリックして見てね…! ★

さざなみも描きたかったのですが・・・どのように描けば良いのか
判らず、今後の課題になりましたが、
でも 何時の日かクリアーしたいと思っています… ̄_ ̄… ~★
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵かき-V (tomo_mama)
2009-07-04 14:13:56
こんにちは~
素晴らしい~~湖面・遠方の山々・カモ
オートシェーブとは思えない作品に目を細めています
いや 目をつぶっていませんよ(笑)
言葉になりません さざなみも充分感じます

カモの親子でしょうか?何かお話してるように見えますね
どのくらい時間をかけましたか?
肩が痛くなったのではないでしょうか・・・
素晴らしい画像を有難うございました。
返信する
お絵かき (thi-mama)
2009-07-05 16:56:18
避暑地癒しの空間ですね。

こんな所を散歩したら気持ちがいいでしょうね。
「カモ」さんの泳いでる様子がすごいですね。
湖面に写る景色がゆらゆらする感じが
よく伝わってきます。
素敵な夏、模様ありがとうございました。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-07-05 17:11:30
 こんにちは。
今日は梅雨の中休みな様な陽気で蒸し暑い
一日でした。
画像の方は良いのがないので 最近絵を描く練習をしています。
オートシェイプ機能だけでも絵を描ける事を知り
時間の経つのも忘れ イメージしながら
描いています。
>カモの親子でしょうか?・はい。そうです。
アップした絵はトータルで6時間ぐらいかかっております。肩も目も両方疲れますが・・・(歳だから~苦笑笑)脳トレになると思い描いていす
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-07-05 17:32:26
 こんにちは。
>避暑地癒しの空間ですね。・はい。その様なつもりで描いてみました。
カモさんはNHKのニュースを見て急遽追加しました。
湖面の移り込みと さざなみを もう~少しリアルに描写したかったのですが 上手に描けませんでした。
今日は気温が上がり蒸し暑い一日でした。
返信する
今晩は! (an)
2009-07-05 22:26:45
お絵かきーⅤ
とても涼しげな作品ですね。
カモさんの親子が、とてもこの絵を引き立てて
いますね。
パソコンでのお絵かきは、描いたり消したり
自由に出来るのはいいですが、結構集中力が
必要ですよね~。
フラワーさんは素晴らしいと思います。
素敵な1枚有り難うございました。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-07-06 12:56:47
 こんにちは。
描いたカモさん実物に似ているでしょうか・・・(笑)
カモさん簡単に描けると思っていましたが以外に
難しかったです。PC絵画は失敗しても何回でも手直しが出来るので都合がいいですね
>結構集中力が必要ですよね~。・はい。細かい作業なので、おしゃる通りです。
絵を描く練習をしていますが肩がこりや目が
トテモ疲れます。
返信する
おはようございます (non_non)
2009-07-07 11:28:22
オートシェイプでのお絵かき お上手です
鴨の親子の様子が よく描けています
鴨の周りの 水の紋が よい感じですね~
水面の映り込みも 濃い色と薄い色が きれいに重なって お上手だと思いますよ
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-07-07 21:27:06
 こんばんは。
オートシェイプの機能だけを利用して色々な絵と描く練習をしております。
>鴨の親子の様子が よく描けています・そうですか。嬉しいです。
水の紋や水面の映り込みをもう~少し上手になりたいです。未だ 未だ 判らない事が多いのですが 諦めずにトライしたいと思っています。
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2009-07-08 14:02:01
こんにちは
午前中にお使いに出かけましたが、帰りに降られました。

ぽっかり白い綿雲が、水面に映りこみゆらゆら揺れて、
その中を可愛い鴨の親子が、語らいながら泳いでいる。
夢がどんどん膨らむ絵で、素晴らしいです。
楽しみが益々増えましたね。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-07-09 11:02:01
 こんにちは。
昨日は雨が降らない予報でしたが梅雨時季予報が
度々外れますね。(笑)
PC絵画はPCの操作が出来れば絵心は全く無くても
描ける事を知り色々な絵を描く練習をしております。
絵の知識が無いので色使いや明暗を表すのが難しいですが描く楽しみが増えました
返信する