★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工(3D)

2009-07-11 | Weblog

6角形・十字形共に3Dを作り それぞれの面に撮ってあった
紫陽花や花菖蒲(時季が過ぎてしまいました。)の
画像を入れ、もう一つは 八角形3Dに描いた 4種類の画像を
それぞれの 面に入れて 画像加工してみました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
初めてのケース(思いつき・・・)ですが、描いた絵を利用して
画像加工するのも 面白いと 思いました。
☆★===========================================★☆

◆ クリックチェンジです ◆

★ 六角形3D ★★ 十字形3D ★★ 八角形3D ★

何時もエクセルで加工していますが、今回は
★~ … ワードのオートシェイプを使いました … ~★
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawazukiyoshi)
2009-07-11 14:02:42
綺麗の出来上がっていますね。
エクセルやワ-ドで加工とは知りませんでした。
幾何学模様って面白い。
今日もスマイル
返信する
kawazukiyoshiさんへ (フラワー)
2009-07-12 17:57:00
こんにちは。フラワーと申します。
エクセルやワ-ドを使ってまったくの我流で加工を
楽しんでおります。
>幾何学模様って面白い。・そう思って頂き 嬉しいです。今日もスマイル
返信する
3D (tomo_mama)
2009-07-12 20:06:18
フラワーさま こんばんは~
3Dに画像を入れるのって 保存が難しいのでは?
随分前に☆で作った事あります 保存で四苦八苦したこと思い出します
3番目の八角形が好き  細かく丁寧な手順ですね
爽やかな風景の中に浮かぶ万華鏡のようにも見えます

根気がなくなり、細かいことはちょっと無理かな~
眼も疲れます・・・
素晴らしい作品を拝見しました 有難うございました
私もスマイル
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-07-13 06:10:59
 お早うございます。
> 保存が難しいのでは?・ファイルの種類を選ぶだけなのでそう難しい事はないと思いますが…
意味が違うのかなぁ~
八角形は好きでよく作りますよ。今回は描いて絵を
思いつきで入れてみました。私も気に入っています。
>万華鏡のようにも見えます・そのようにも見えますね。見る方によって視点が違うのが面白いと
思います。
画像加工は色々と考えて作るので時間もかかり疲れます。同感です。私もスマイル
返信する
おはようございます (non_non)
2009-07-13 10:46:29
立体図形のそれぞれの面に 違う画像を入れるのが 面白いですね
自分で描いた絵をいれるのは さらに楽しいでしょうね
フラワー様のアイデアが 次々とふくらんでいくのに 感服致します
返信する
画像加工 (thi-mama)
2009-07-13 11:16:20
涼しげな画像ができましたね。
十字架もなかなかこってますね。
画像を小さくしておきますといろんな
ところで使えますね。
エクセルもワードも使いこなせすごいです。
いつも楽しみにしております。


返信する
こんにちは! (an)
2009-07-14 10:40:31
画像加工も一段と手が込んでいますね。
3種類の背景も、それぞれとても良く
マッチしていますね~。
側面の画像のお花、絵画とも変化をつけ
工夫されて楽しいです。
思いつきでの作品・・・?
私にも 次々とアイデアが閃いてくれない
ものかしらネ(笑)
有り難うございました。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-07-15 08:17:40
 お早うございます。
>自分で描いた絵をいれるのは さらに楽しいでしょうね・はい。そうです
ご存知のようにオートシェイプには沢山の図形があり使い方によって 色んな形の画像加工が出来る事を知り時間も掛かりますが 楽しいし 面白いです。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-07-15 08:22:00
 お早うございます。
>涼しげな画像ができましたね。・そうですか。
花菖蒲・紫陽花時季が過ぎましたが 画像があったので3Dにして見ました。描いてあった画像を使って見るのも面白いです。
十字形はチョト工夫して加工してみました。
ワートとエクセルではオートシェイプを扱うのに少し違いが有り 作るものによって変えております。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-07-15 08:26:37
 お早うございます。
紫陽花の背景はグラデーションにして 後の2枚は
画像を使い透明度調整して使って見ました(テスト)
画像加工は思いつきと閃きで特に何も無いんですよ。(笑)PC機能で自分の知っている
範囲の図形を使って時間のある時にテストしながら
遊んでおります。
返信する