★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

お絵かきーⅣ(イラスト風)

2009-06-25 | Weblog

オートシェイプで 花火の写真を参考にして 数種類の図形とフリーハンドで
イラスト風に 花火を描いてみました。
☆★===========================================★☆
もう少し 細かい所まで 描写した方が いいのではと思いましたが・・・
出来上がりにしました。
☆★===========================================★☆

◆ クリックチェンジです ◆

★ クリックして見てね…! ★

大胆に描きすぎてしまい 花火に見えないような 絵になってしまい
◆ 失敗です ◆
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non_non)
2009-06-25 21:11:27
今度は 花火に挑戦ですね
フラワー様は 失敗だとおっしゃいますが 花火の雰囲気がよく出ていると思いますよ
ただ ちょっと洋風の感じがしますので もう少し日本的な感じのものが入れば もっと花火の雰囲気が出るのではないかと感じました
返信する
花火 (thi-mama)
2009-06-26 12:21:01
花火の季節になりましたね。
夜空に見事な花火があがりました。
いつまで見てても消えないところがいいですね。
とてもきれいです。
近くの花火大会も楽しみですね。
写真は私の腕では上手く撮れないです。
一足早い花火を見せていただきありがとう
ございました。
返信する
花火の季節ですね (tomo_mama)
2009-06-26 18:10:25
フラワー様
大きな花火が上がって 消えないのがいいですね~
たまや~の声が聞こえてきそうです
先日 オートシエーブに挑戦してみたけど フリーハンド・頂点の編集
難しかったです
いつも素晴らしい絵を描かれて・・・アイディアマンですね
別窓の花火 迫力がありました
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-06-26 19:02:21
 こんばんは。
ネタ不足も有りますが、題材を変えて絵と描く練習を
しています。大段に描き過ぎて失敗と思っていした。
>花火の雰囲気がよく出ていると思いますよ・良かったです。画面と 睨めっこして 頭の中だけで 描いているので 周りの事に 気が付かない事が多いです。
率直なアドバイス有難うございます。云われて見るとその通りですね。
気がついた時にはこれからもお願いします。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-06-26 19:06:43
 こんばんは。
>花火の季節になりましたね。・そうですね。月日の
経つのが早く感じます。
ネタ不足で 近頃 絵を描く練習しています。それで
花火を描いてみました。
簡単に描けると思いましたが難しかったです。
夜空の花火の撮影は三脚を使わないと上手に撮れないと思います。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-06-26 19:14:14
 こんばんは。
>たまや~の声が聞こえてきそうです・そうですね。 もう~直ぐ花火の季節が来る…そう思って花火にトライしてみました。
ネタ不足で・・・題材を変えて絵の描く練習をしています。写真を見て描くのですが、おしゃる通り
頂点の編集で形を整えるのが難しいと思っています。
今日は真夏のような暑さでした
返信する
今晩は (an)
2009-06-26 21:22:18
アラッ 見事な花火ですね。
夜空にドーンと上がった大きな花火の感じが
良く出ていますね。(オートシェイブで描かれたのですね)
なんか今から花火大会が楽しみです。
花火の撮影もしてみたいのですが・・・
難しいでしょうか?
イラスト風花火 有り難うございました。




返信する
こんにちは (ネモフィラ)
2009-06-27 10:58:34
今日も暑いです、
これからは毎日こんな日が続くのでしょうね~。
 ますます行けなくなります。

花火の季節になりましたね。
今年一番の花火を見せて頂きました。
火の粉が降りかかってきそうです。
これなら雨が降っても大丈夫、いつでも見に来られますね。
有り難うございます。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-06-27 16:31:19
 こんにちは。
>アラッ 見事な花火ですね。・そうですか。初めて
花火を描いてみました チョット 戸惑がありました。エクセルのオートシェイプで描いております。
花火大会に一眼レフで撮ったらキットいい写真が撮れると思いますが…でも 手ブレ気になりますね。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-06-27 16:37:16
 こんにちは。
今日は朝涼しいうちにと思って散歩に出掛け汗でビッショリになり午後はエアコンかけて 何もせず のんびりしております。
ネタ不足もあり絵を描く練習をしており それで花火を描いてみました。
>火の粉が降りかかってきそうです。・そうでしたか。(笑)
写真も絵もどちらも奥が深く・・・何時になったら上達するでしょう・・・!!。。。
返信する