★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

桜草展

2009-05-10 | Weblog

佐倉市の国立歴史民俗博物館併設 くらしの植物苑にて
「伝統の桜草」展が 10日まで 開催しているとの 連絡が友人
からあり 8日(金)に天気が あまり良く なかったのですが
見に行ってきました。
ウィークデーの為か見に来ている方も少なくゆっくりと
観賞できました。
花弁の形や 花の咲き方が 微妙に違い沢山の種類があり
花の名前も付いておりしたが 省略して、

★★ non_nonさんの開閉するスライドショーでアップしました ★★
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
その後 クリックすると 画像が開きます。


<
桜草-1
< < < < <
< < < < <


エクセルのオートシェイプで 形を作り それぞれの面に同じ画像を入れて
♪∴・♪┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓♪∴・♪
─────∞∞○ ※ 組み合わせてみました ※ ○∞∞──────
♪∴・♪┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛♪∴・♪

★ 組み合わせ ★

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (non_non)
2009-05-10 20:36:57
サクラソウは 可愛い花ですね
色々な種類があって 見事です
副画像は フラワー様お得意の画像加工ですね
楕円と八角形の画像が 素敵です

下の画像も 面白いですね
同じ画像には見えません
返信する
サクラソウ (tomo_mama)
2009-05-11 07:59:55
おはようございます
サクラソウづくし、副画像もサクラソウなんですね
さすがフラワーさん
オートシェーブを使いこなしてのユニークな発想!!
恐れ入ります m(__)m
作成途中の楽しそうな姿を想像しています
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-05-11 12:38:40
 こんにちは。。
桜草展見に行ったのが遅いような気がしましたが
まだ、綺麗に沢山咲いておりました。
開閉ソースを使う時に副画像を考えて作るのも
楽しいです。
>下の画像も・この様な形を作るのが 初めてなので
少々時間がかかりましたが 私自身面白いと
思いました。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-05-11 12:50:55
 こんにちは。
副画像を作る時に 良くオートシェイプを 使って
います。図形に画像入れは簡単に出来ますの桜草を入れて見ました。

>ユニークな発想!!恐れ入ります m(__)m・いえいえ そう云う事はありませんが オートシェイプの図形で 色んな事をして 遊んでいるうちに 自然に知らず知らずに覚えました。作成中 自由発想なので作品が色々と変化していくのが楽しいです。
返信する
サクラソウ (ネモフィラ)
2009-05-12 15:28:00
こんにちは。
きれいなサクラソウ、沢山見てきましたね。
もう私たちの年代になったら、日、祝日の混み合う場所に行くのは嫌ですね。
暇はたっぷりありますから。

オートシェイプ加工面白いですね。
ガラス瓶のようなものにぴったりと張り付いているようです。
返信する
さくら草 (thi-mama)
2009-05-12 16:19:24
かわいい、やさしいお花ですね。
スライド楽しませていただきました。
ピンクの色が多いようですが、最初のお花は
花びらの裏が濃い色なんですね。
いつもながら画像が綺麗ですね。
オートシェイプのお花は何枚もの鏡に写したような
湧き水に写ってるような涼しげなさくら草ですね。
お見事です。

返信する
今晩は! (an)
2009-05-12 20:07:09
くらしの植物苑には、沢山の種類の桜草が
ありますね。
素敵な副画像での桜草の開閉スライドショー、
楽しませて頂きました。
オートシェイブで作成した形の中の桜草
同じ画像でも感じが変わりますね。
さすが、フラワーさんです。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-05-12 22:41:25
 こんばんは。
終了日2日前でヤット見る事が出来良かったです。
おっしゃる通り 何処かへ出掛けるにしても平日の方がいいですね。
祝祭日は混み合うので人を見ているだけで疲れます。
いつも自然の眺めて散歩しているので
>オートシェイプ加工面白いですね。・作ってみてそう思いました。見る方が いろいろと イメージして見れるのが 面白いと思います。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-05-13 07:45:23
 お早うございます。
桜草展10日まである事を友達から聞き早速見に行きました。桜草本当に種類が多いのに驚きました。
色はピンク系の方が沢山あるようです。

下の画像・自由発想で形を作って同じ画像を入れてみました。見る方によって色んなイメージがわくのが面白いなぁ~とそう思いました
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-05-13 07:55:59
 お早うございます。
桜草展を見に行ったのが遅すぎたように思いましたが、まだ、綺麗に沢山 咲いておりました。
本当に種類が多いのに驚きました。

形を作成して 同じ桜草の画像を 入れて見たら 面白そうなのでアップしました。見る方によってイメージが違がって見えるのが気にいっています
返信する