★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工(桜草)

2009-05-16 | Weblog

久しぶりにフォント絵文字で 桜草展で撮った 画像を利用して
5種類加工してみました。色んな形があり面白いと思いました。
    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
──∞∞○ non_nonさんのBGMソースでアップしました ○∞∞──
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
♪ マウスオンすると画像が変わり曲が流れます ♪
♪ その後 クリックで 画像が変わり違う曲が流れます ♪

<<

フォント絵文字を 使い始めた頃は どのように使うのか 戸惑いま
したが 何とか スムーズに 出来るようになりました。
下2つは 初めて 作った形です。

★ フォント絵文字★

★ フォント絵文字 ★

◆ 加工遊びです ◆

★ 加工遊び ★


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (non_non)
2009-05-16 19:59:02
フォント絵文字は なかなか面白いですね
色々な形ができるのですね
電話機 プレゼント ティッシュボックス
吹き出しなどなど・・・
いつも 楽しい画像加工を ありがとうございます
返信する
こんばんは (tomo_mama)
2009-05-16 21:28:32
またまた素晴らしいフォント絵文字
受話器は何秒かかかって分かりました
ティシュボックス・プレゼントですね~
加工遊びはパソコン?ですね これだけ使いこなしてるのしら~
フラワーさんのアイディアに感心しています
楽しませていただきました 有難うございます
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-05-17 20:48:09
 こんばんは。
フォント絵文字の出し方 チョットですが 判って来ました。数も多いので 使い方によっては 面白いと思いました。色んな記号の入力で 違う形の 絵文字が出るので 楽しい画像加工ができるので 覚えられて
良かったです。(最初は出来なくてもやって見る…)
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-05-17 20:55:57
 こんばんは。
フォント絵文字はご存知の事と思いますが…
フォントの種類の中のWINGDINGS( ( →電話)
WEBDINGS( e →プレゼントと ? →テッシュボックス)この二つのフォントで作りました。
(半角英数で直接入力です。)

最初は何の記号で どんな絵文字になるのか 判りませんでしたが 適当な記号を入力している内に 自然に判ってきました。パソコンの加工遊びは エクセルのオートシェイプに上記の方法でパソコンの絵文字を
出し コピー貼り付けしています
返信する
加工遊び (thi-mama)
2009-05-18 09:22:09
フォント絵文字の加工楽しそうですね。
さくら草の電話機、家にあったら嬉しい
です。
いつもアイディア満載でびっくりです。
これからも楽しみにしてま~す。
返信する
こんにちは (an)
2009-05-18 10:11:50
フォント絵文字での加工、思いのままのものが
出来るのですね。
桜草の画像入りのプレゼント、テッシュボックス
素敵ですね。
楽しんでいる様子が伝わってきます。
いろいろと見せて頂き、有り難うございます。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-05-18 18:44:59
 こんばんは。
フォント絵文字には 色々な形が 有り面白いと
思います。
最初は出来なかったですが、練習している内に
何となく判るようになっていました。
アップしたような形は他の方法でも出来ますね。
今日は急に暑くなったので…
散歩で少し疲れました。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-05-18 18:49:26
 こんばんは。
今日は真夏のような暑さでしたね。
フォント絵文字は入力する記号によって沢山の
形があります。(知っていると思いますが…!?)
最初は出来なかったのですが 少しですが 練習している内に自然に出来る様になってきました。
返信する
加工 (ネモフィラ)
2009-05-20 07:12:00
お早うございます。
フラワーさんのお部屋に来ますと、
綺麗な色合いに、まだ、ボヤーとしている頭が、
眼が覚めたようです。

こんなかわいい電話機があったら、
お話も楽しくなりそうですね。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-05-20 08:05:31
 お早うございます。
フォント絵文字にトライして 少しですが 出来る様になってきました。フォント記号を入力して変換すると色々な形の絵文字があります。その中の好みの絵文字に画像を入れます。
その後オートシェイプで枠とか背景を入れます。
脳トレの つもりで 遊んでおります。
今日も一日暑くなりそうです
返信する