★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工遊び

2009-02-16 | Weblog

☆┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓☆
四角形の立体図形を作り三面に画像入れをやって見ました。
もう一つは前に作った屏風に左右面に違う画像を
連結して遊んでみました。
【散歩道で撮った梅の画像を利用】
青い 冬の 空に 紅白の梅が仲良く映えている
そんな一日でした。春の訪れを感じさせる温かい
色と匂いを感じてきました。
 ★┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛★

★ 立体図形・画像入れ ★

★ 屏風・連結画像 ★


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立体画像 (mana)
2009-02-16 10:21:07
フラワーさん おはようございます

今日はあまり気温が上がらず寒いですね
立体画像中の梅、上手に入りましたね 素敵です
屏風も半分づつ、違うのが入れられるのですね
紅白の梅の花 綺麗だわ~
返信する
manaさんへ (フラワー)
2009-02-16 18:54:58
 こんばんは。
昨日までは四月頃の陽気でしたが、今日からは平年
に戻りましたね。
立体図形に画像入れの練習と屏風に 左半分 右半分に
違う画像入れが出来ないか考え・エクセルで画像を連結して…後はいつもの様にJtrimでやってみました。
>紅白の梅の花 綺麗だわ~ ・そうですか。
嬉しいです。
このような画像遊びも偶にはいいですね。
返信する
立体図形 (thi-mama)
2009-02-17 19:23:37
立体図形きれいに梅のお花がはいりましたね。
Jtrimで作っていらしゃるのでしょうか
むずかしそうですね
屏風も紅白の梅がきれいですね。
画像がバッチリ撮れてますね。今が満開の
梅の香りが心をなごませてくれますね。

返信する
こんばんは (non_non)
2009-02-17 21:09:56
今回は 立体図形ですね
屏風は 左右に違う画像が入りましたね
どちらも お見事です
そして 梅が青空に映えてきれいです
美しい画像を ありがとうございました
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-02-18 18:53:52
 こんばんは。
立体図形に画像入れJtrimでも出来ると思いますが。
私の場合はワードでやりました
実は屏風の左右に違う画像入れをやって見たかったのでエクセルで画像を連結して後はいつもの様に
Jtrimを使って作成しました。
>今が満開の梅・そうですね。急に気温が高くなったり下がったり変な気候で梅の花も長持ちしませんね。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-02-18 18:58:28
 こんばんは。
>立体図形ですね・久ぶりにやって見ました。
立体図形に画像入れ簡単なようでも 結構 難しかったです。
屏風左右に画像入れ・エクセルで画像を連結してやってみました。工夫してこの様な遊びをやって見るのも面白いなぁ~思いました。
返信する
こんばんは~ (ネモフィラ)
2009-02-18 20:15:20
土曜日、日曜日の暖かさが嘘のようにまた戻りました。

透明の四角形、おもしろいですね。
三面に全部別の画像を入れたのですか。
大変そうですね。

私、ひらめきました、この中に金魚が入ったら面白そうな~んてね。(笑)
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-02-19 08:07:09
 お早うございます。
平年の気候に戻りましたね。春の訪れ早く来い来い…
三面に画像入れ慣れないと難しいですよ。
思いつきでやって見ました。でも、偶には画像遊びも
面白いです。
>ひらめきました、・金魚の素材が見つかりましたら
やってみたいです。(笑)
トテモいいアイディアが浮かびますね
返信する
お久しぶりです (tomo_mama)
2009-02-20 21:12:58
フラワーさま
今日は氷雨のような雨の日になりました
しばらくご無沙汰してしまいましたが シースルー
透明の立体枠+梅の花 素晴らしく良く撮れた梅の花
屏風枠も凝ってますね 難しそう~
↓のページは 音楽家のお部屋ですね ピアノ曲が聞こえてきそうです
アイディアがいいですね
寒いですから暖かくしてお休みくださいね
楽しませていただきました。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-02-21 09:26:55
 お早うございます。
こちらは夕方になってヤット雨が止みました。
立体図形・屏風枠それぞれに画像入れの練習を
やって見ました。最初は上手に行かず、でも、繰り返している内に作成でき良かったです
↓家の窓からこの様な光景が見れたらいいなぁ~そんなことを思い、空想(リビング)して作りました。
返信する