★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

散歩道 梅の花

2009-02-10 | Weblog
□□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□□
最近は あちら こちらで 梅祭りなど春のお祭りが盛んなようです。
いつものように 散歩中に 撮った梅の画像を利用して。
家からこのような光景を眺められたらいいなぁ~と思いつつ…!
オートシェイプで窓枠を 二面作り 紅白梅の画像を入れてみました。
外から 程好い香り が部屋に流れてくる ような そんな 気がします。
昨日は 曇り空で 寒かったけど 散歩は とっても気持ちよかったです。
☆━◇…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…◇━☆
★ 紅白梅窓に入れる ★

★禁じられた遊び 3分59秒 宜しければ聴いてください★



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ネモフィラ)
2009-02-10 18:38:19
素敵なお部屋で大好きなギター演奏の「禁じられた遊び」を聞いている気分です。

こんなお部屋があったらいいな~。
我が家のウサギ小屋に比べたら、夢のような部屋です。
空想でも、作れたら楽しいでしょうね~。

次の曲「荒城の月」も、聴いて行きます。
大好きな曲です。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-02-10 22:39:01
 こんばんは。
>こんなお部屋があったらいいな~。・そう思い
ますね。同感です。
最初は 窓に梅の画像を入れて 終わりにしようと思いましたが、あまりにも殺風景なのでリビングを
想定して作りました。
好きな ことをやっていると 時間が過ぎるのがトテモ早く感じます。
禁じられた遊び この曲を聴いていると 昔見た映画の 少年少女のシーンが 今でも 思い出します。
私も荒城の月は好みの一曲ですよ
返信する
紅梅 白梅 (mana)
2009-02-10 23:32:37
フラワーさん こんばんは

グランドピアノがあるお部屋夢のようで素敵ですね
私もこんなお部屋が欲しいです
窓には梅の花が見えていて香りが漂ってくるようですね
ロマンチックな雰囲気です
今、禁じられた遊びを聞いた後、ベッサメムーチョを
聞き終わった所です
これから寝ます
返信する
manaさんへ (フラワー)
2009-02-11 10:55:42
 こんにちは。
>私もこんなお部屋が欲しいです・私も そう思い
ます。
思うように出来ませんが… 家からこの様な光景が
見れたいいなぁ~と 空想しながら 失敗を繰り返し
作ってみました。
昔禁じられた遊びの 映画を 見てこの曲が好きに
なりました。
アップした曲以外に違う(ベッサメムーチョ)曲等を
選んで聴く事が出来るのが(you Tube)いいですね。
曇り空で寒いですが これから散歩に出かけます。
返信する
梅の花 (thi-mama)
2009-02-11 18:51:56
白梅と紅梅きれいですね。
いいお花の香りがお部屋一杯漂ってきそうです。
ウグイスもとまってますね。
暖かそうなお部屋になりましたね。
禁じられた遊びの音楽
ギターのメロデーがうっとり聞かせていただきました。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (non_non)
2009-02-12 14:11:33
フラワー様のお宅のリビングルームを再現されたのでしょうか・・・
とても 素敵です
このようなお家に 住んでみたいですね

「禁じられた遊び」は 何度聞いても心にしみる曲です
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-02-12 18:25:56
 こんばんは。
散歩中に撮った白紅梅ですが、どのような方法で
アップしようかと 思って 気が付いたのが 部屋を作って 家から 外の梅が見えるような感じに作ってみました。ウグイスはフリー素材を使いました。
>禁じられた遊びの音楽・昔、映画を見て 特にこの曲が好きになり 今でも 時々聴いております
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-02-12 18:29:54
 こんばんは。
>リビングルームを再現されたのでしょうか・・・
いえ いえそう云う事ではないのですが(笑い)
リビングルームを想定して作ってみました。
>このようなお家に 住んでみたいですね・はい。
そうもいますね。いろいろな事を思いながら作る過程でも楽しかったです。
昔、禁じられた遊びの 映画を 見て特にこの曲が
好きになりました。
返信する
こんばんは。 (teruko)
2009-02-14 22:33:00
お久しぶりです。
リビングルームの雰囲気が演出されていいですね。
フラワーさんはオーシェイプで 独自の 方法で作成
出来き羨ましいです。
自分では 絵が描けないだけに 憧れてしまいます。
禁じられた遊び 何時聴いても心に残ります
いつも新しいものを見せて頂き 
有り難うございました。
返信する
terukoさんへ (フラワー)
2009-02-15 10:11:02
 こんにちは。
散歩の時に撮った梅の写真をアップするのに
何がいいのか…!?思いついたのが 梅が咲いている
光景が家から見えたらいいなぁ~と思いながら作ってみました。
オートシェイプを使って 作るのが 好きでやっているだけで何方でも練習すれば出来ますよ。
禁じられた遊び好きなので今でも時々聴きます。
返信する