★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

さくら・画像加工-13

2010-04-13 | Weblog

先週 2日間佐倉城址公園へ花見行ってきました。その時に撮った
桜の画像を使いオートシェイプで5種類加工してみました。今年の
桜は咲き始めから寒暖続きで桜さんも大変だったではないでしょうか。
おそらく 今週、 葉桜でしょう…!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■□■
BGM ソースは non_nonさんより借用しています。【 ボタンは自作 】
クリックで再生・停止です。
♪┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛♪

<<
<







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら さくら (tomo_mama)
2010-04-13 21:05:26
こんばんは~フラワーさま
いつも素晴らしいオートシェーブ加工ですこと・・・
2番目の円柱形なら私も出来るでしょうか?
それにしても見事な桜ですね
寒さで長い間 楽しめました
ブログでいろいろな場所の桜が見られて 嬉しいです
そろそろ東北・北海道?
今日は昭和記念公園へ行って来ました
チューリップが見事に咲いていました どのくらいあるでしょうか
カメラマンさんも沢山いらしてました
私も含めて女性が多いですね~
散桜の下で 美味しかったです
素晴らしい作品!
またお邪魔させていただきます ごきげんよう~

返信する
今晩は! (an)
2010-04-13 22:27:36
オートシェイブの加工・・・ 
ワァーさくらの花がいっぱ~い。
佐倉城址公園の桜、綺麗ですね。
どれも桜の花が、素敵に納まっていますね。
特に2つ目の屏風は、部屋に飾って置いてみたいようです。
今年は寒暖の差があり、お花も驚いているようですが・・・お花見を楽しみ、ブログで又楽しみ(桜花いつでも見られて嬉しいですね)
素敵な加工、有り難うございました。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2010-04-14 14:33:04
 こんにちは。
今日は春の陽気ですね。
アップしている方法は、簡単に解説すると四角形に画像を入れ少し暈しその上に円柱形の図形ドラックして大きさを調整して画像を入れているだけなのです。(その他にも額縁に少し手を加えています。)
tomo_mamaさんはいろいろな画像加工をしているので簡単に加工できると思いますよ。
出かけられるのは…元気であればこそ出来る事であり健康が一番です。
返信する
anさんへ (フラワー)
2010-04-14 14:40:51
 こんにちは。
桜をメインにして画像加工してみました。
屏風の加工は平行四辺形を合わせるのに少し手間取り
何回やっても上手に行きませんです。
いつも思うのですが、作成方法を工夫する必要がある思っています。
今年の春は 特に日めぐりの暦のようで 気候の変化が激しいですね。でも、いよいよ春到来ですね。
返信する
フラワさんへ (thi-mama)
2010-04-14 16:23:43
今年もお陰さまで綺麗な桜が沢山咲いてくれましたね。
寒かったせいか長く楽しめたように思います。
画像加工、種類が沢山加工しましたね。
屏風の桜はお花が、も~これ以上開けませ~ん
とまさに満開ですね。
城址公園もすごい人出でしたね。
焼き鶏の匂いと煙が一層盛り上がってました。
いろいろ見せて頂きありがとうございました。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2010-04-14 21:29:50
 こんばんは。
今年はいろんな所へ出かけ花見をしました。
画像もたくさん撮ってきましたよ。

新しいPCでは画像加工が思うように出来ませんが 早く慣れて作れるようになりたいです。
焼き鳥が好きなので匂いだけで食欲がでてきます。 (笑)
今日と違い、明日は寒くなるようですね。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-04-15 21:54:27
BGMのボタンが さらに進化しましたね
素晴らしいです
作るのに かなり手間が掛かったのではないでしょうか
桜の花の画像加工が 見事です
なにか 夢の世界で桜を見ているような気持ちになります
返信する
北斗さんへ (フラワー)
2010-04-16 21:20:29
 こんばんは。
>BGMのボタンが さらに進化しましたね・電気店で
このような動きをするステレオが実際にありそれを
参考にして作り始めましたが…思うように作れず
何回もやり直してヤットできました。気が付いて
嬉しいです。

思考を変え画像加工してみました。オートイェイプで形を作っているうちに想像以上な物が出来る時がありその様な時作った喜びがあります。
返信する