★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工(紫陽花Ⅱ)-25

2010-07-13 | オートシェイプ加工遊び

Jtrimで作成できるように作って置いた十字形3D等を
利用しアジサイの画像を入れて北斗さんの背景グラデーションソースで
アップしました。「 テンプレートに合わせてサイズ変更しています。」
画像をクリックすると次の画像が開きます。(10枚)

BGMソースは non_nonさんより借用しています。
クリックで 再生・停止します。
♪ ★┗━━━━━∞〓〓〓∞━━━━━┛ ★♪

<<
<

<<

エクセル/オートシェイプでフレームをJtrimで
モノクロを使って画像挿入が出来る様に14種類作ってみました。
┣━━━━━━━━━━━∞〓〓〓∞━━━━━━━━━━┫
興味のある方はどうぞ。【 作成手順は5月28日に記述しています。】
参考までに・ファイルの種類:JPEGです。
サイズは650×488pxですが、サイズ変更、加工等ご自由に!

◆ モノクロ ◆ ♪ ① フレーム枠 ♪ ♪ ② フレーム枠 ♪
♪ ③ フレーム枠 ♪ ♪ ④ フレーム枠 ♪ ♪ ⑤ フレーム枠 ♪
♪ ⑥ フレーム枠 ♪ ♪ ⑦ フレーム枠 ♪ ♪ ⑧ フレーム枠 ♪
♪ ⑨ フレーム枠 ♪ ♪ ⑩ フレーム枠 ♪ ♪ ⑪ フレーム枠 ♪
♪ ⑫ フレーム枠 ♪ ♪ ⑬ フレーム枠 ♪ ♪ ⑭ フレーム枠 ♪

新しいフーレムに背面から撮ったアジサイの画像を入れてみました。
① ② ③ ④ ⑤ のフレームで こんな感じになりました。。
★─ ≪ クリック チェンジ ≫ ─★
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sennryou55)
2010-07-13 09:38:08
何時も不思議に思っていますが
十字形3D等に画像を貼り それから回りに
枠を作成されるんでしょうか?
説明が変ですがお分かりになりますか。

下のフレーム綺麗ですね。
合いそうなお花が見つかりましたらお借りします。
有難うございました。
返信する
画像加工 (thi-mama)
2010-07-13 15:55:18
沢山のフレーム枠加工お見事ですね。
背景グラデーションもとても綺麗ですね。
種類が多いので作成するのが大変ですよね。
紫陽花もひと際いきいきしてますね。
いつもながらすごい加工だと思います。
何点か保存させていただきました。
BGMも落ち着いたいい曲ですね。
返信する
画像加工(紫陽花Ⅱ) (an)
2010-07-13 19:10:44
フラワーさん 今晩は!
素敵なBGMを聴きながら、10枚の紫陽花の加工、背景グラデーションで拝見致しました。
とても綺麗ですね。
又、沢山のフレーム枠を作成されましたね。
時間もかかりましたでしょうね。
お気に入りを保存させて頂きました。
機会をみて使わせて頂きたいと思います。
有り難うございました。
返信する
sennryou55さんへ (フラワー)
2010-07-14 08:21:13
 お早うございます。
>十字形3D等に画像を貼り それから回りに
枠を作成されるんでしょうか?・はい。枠を作成してからでもいいし、先に3Dの図形に画像を入れてからでも、どちらが先でもいいでが、最前面へ移動 ⇔ 最背面へ移動 すればいいのですよ。
説明が下手ですみません。
お好みのフレームが有るようでしたら
試してみてください。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2010-07-14 08:24:34
 お早うございます。
いつもマンネリ化している加工が多いので少し変化のある加工と思い 色々なフレームを作ってみました。
散歩道で撮った紫陽花の画像が沢山あるので
背景グラデーションソースでアップしました。
お気に入りが有るようでしたら試してみてください。
返信する
anさんへ (フラワー)
2010-07-14 08:28:48
 お早うございます。
Jtrimで出来る様に作って置いた十形3D等を利用して
アジサイをアップしてみました。
いつもマンネリ化した加工が多いので少し変化のあるフレームを作ってみました。色を選ぶのに時間がかかりました。
お好みが有るようでしたら試してみてください。
返信する
こんにちは (tomo_mama)
2010-07-14 10:10:47
フラワーさま
今日は蒸し暑くなりそうですね
新しいフレーム さわやかですね
アジサイにぴったりの色です
コピーさせていただきます 前回のも眠ったままですが~
新しいPC昨日ようやく繋がり、使えるようになりました(Win7 Office2010 64ビット)
ちょっと早かったかしら? 慣れないといけませんね
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2010-07-14 14:30:28
 こんにちは。
今日は梅雨が明けたような暑い一日ですね
紫陽花の画像が多くあるので使ってみました。
電気店の店頭に並んでいるPCはWin7で32ビットと62ビットが多いですので、速くないと思いますよ。
tomo_mamaさんは Jtrimで難しい画像加工を
やっているので…機会が有りましたら気軽に
試してみてください。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-07-15 20:25:42
BGMのボタンは Windows7のメディアプレイヤーを模したものですね
素晴らしい出来栄えです
そして12種類のフレームが お見事です
いつもながら 感服致します
閉じていたコメント欄を再開しました
また どうぞよろしくお願い致します
返信する
北斗さんへ (フラワー)
2010-07-15 20:59:43
 こんばんは。
>Windows7のメディアプレイヤーを模したものですね・はい。そうです。BGMボタンに興味が有り作ってみました。音量の変化を色で表現したのですが
今一でした。難しいです。
何時もと違うフレーム作成しようと思って作りましたが模様と色合わせするのに時間がかかりました。
こちらこそ よろしくお願い致します。
返信する