★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

You Tube・Picasa・画像加工(紫陽花)-24

2010-07-05 | マイ動画(You Tube)
6月13日成田空港へ遊びに行く途中成田宗吾霊堂に
立ち寄ったところ偶然に箏・尺八・二胡の演奏をやっていましたので
急いで その様子を動画で撮りました。よろしかったら聞いて下さい。
(音声が低いです。)


6月20日朝早く千葉県内陸八日市場方面へドライブに出かけ途中立ち寄った
「 道の駅 多古あじさい館 」でアジサイ祭りが行なわれておりました。
その時撮ったアジサイをPicasaでアップしてみました。(46枚)
スライドショーを見終わったら ブラウザー戻る → × で閉じてください。












エクセル オートシェイプ画像加工2点(合成)
上段フリーフォーム使用背面から撮影・下段5角形4枚使用
┣━━━━━━━━━━━∞〓〓〓∞━━━━━━━━━━┫


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (北斗)
2010-07-05 21:48:52
箏・尺八・二胡の演奏は 情緒がありますね
Picasaで アジサイ祭りを拝見しました
たくさんの画像を堪能させて頂きました
画像の加工が いつものことながら お見事です
ところで 今日8時から放送されたNHK衛星ハイビジョン放送(3番)に
片耳のミーが登場しました
私が撮ったシーンも放送されていました
2回で中断しましたが 3回目をアップする予定です
返信する
北斗さんへ (フラワー)
2010-07-06 14:58:20
 こんにちは。
箏・尺八・二胡の演奏している時間が長すぎるので
残念でしたが途中で撮るのを止めてましました。
画像が多くある時にはPicasaは簡単なので便利です。
北斗さんがミー物語連載しているので放送をぜひ、
見たかったのですが残念でした。
返信する
沢山の紫陽花 (thi-mama)
2010-07-06 18:21:17
落ち着いたYouTube、このような演奏もいいものですね。
さすが多古町の紫陽花は見事ですね。
このように咲かせるには剪定とか大変なのでしょうね
画像加工、益々磨きがかかりましたね。
ブルーのすっきりしたお花がさわやかですね。
返信する
こんばんは (sennryou55)
2010-07-06 21:43:16
筝 尺八 二胡 機会が無ければ聴けない演奏です。
多古のあじさいはお手入れがよいのでしょうね。
川の両側に咲き誇り素晴らしいです。
画像加工益々手が込み 綺麗な変化です。
素敵な加工有難うございました。


返信する
こんにちは (an)
2010-07-07 15:33:54
YouTubeで、宗吾霊堂の演奏拝見させて頂きました。
落ち着いた雰囲気で良かったです。
多古の見事な紫陽花、Picasaウェブアルバムで更に素敵でした。
きょうは、2点の加工ですね。
(オートシェイブ、上手に使われていますネ)
いつも変わった画像加工を見せて頂き有り難うございます。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2010-07-07 21:54:34
 こんばんは。
この様な演奏をタイミング良く聞く事が出来
ラッキーでした。
多古町のアジサイ川沿い両面にあるので本当に管理が大変だと思います。
オートシェイプ加工いつもより少し変化が
有るものを作って見ました、
ブルーのアジサイ背面がら撮ってみました。
返信する
sennryou55さんへ (フラワー)
2010-07-07 21:57:40
 こんばんは。
偶然に立ち寄った境内で筝 尺八 二胡の演奏を
聞く事が出来ラッキーでした。
満開のアジサイを見て満足して帰ってきました。
色々な画像加工をこれからも試していきたいと
思います。
返信する
anさんへ (フラワー)
2010-07-07 22:01:26
 こんばんは。
この様な演奏初めて聞いたので…どのぐらいの時間やっているのか 分からないので途中で動画を撮るのをやめました。動画を撮るのって意外に難しいです。
Picasaは画像を多くアップしても軽快に動作するので
活用しています。
図形を組みわせ画像を合成してみましたが中々良いのが出来ませんでした。
返信する
駅の道 紫陽花 (tomo_mama)
2010-07-09 07:51:48
おはようございます
PCの具合が悪く、お伺いが遅くなりました。
「 道の駅 多古あじさい館 」でのアジサイ祭り・・・
沢山の紫陽花を堪能しました 広い駅の道ですね~
Picasaでのスライドショーは沢山入れられるのですね
勉強になりました
お見事
フラワーさん いろいろなことされてますね
実はボランティア(パソボラ)に在籍してまして、10名ほどで、「Win7 Office2010」 のテキストを作成中です
それで 落ち着かなくて・・・

ご覧頂いた 七夕の画像が不具合が生じました
急遽画像を並べただけのページに作り直しました
UPがスローダウン になりそうですが、環境設定を整えたいと思っています。
今朝は気分すっきり 素敵なページでいいことありそうです
返信する
画像加工24 (eko)
2010-07-09 18:38:09
フラワーさん今晩は。
you tubuにpicasa拝見しました。

宗吾霊堂でいい演奏をお聞きになりましたね。
道の駅多古の紫陽花も、綺麗ですね。とてもよく撮れています。
オートシェープも、すっきりして好いですね。
でも、難しそう。よく考えられますね。
素晴らしいです。有難うございました。
返信する