★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工-16(桜草展)

2010-05-05 | Weblog

4月27日に佐倉国立歴史民俗博物館に隣接している くらしの植物苑へ桜草展を見に行ってきました。その時に撮った画像を
Picasa ウェブアルバムへ無作為にアップしてみました。(45枚)
同じように見える 花でも花びらを
良く見ると微妙に違っているそうです。(担当者より)

BGM ソースは non_nonさんより借用しています。
クリックで再生・停止です。
♪ ★┗━━━━━∞〓〓〓∞━━━━━┛ ★♪

<<bgsound id="ach" src="" loop="infinite">

スライドショーを見終わったら
ブラウザー戻る → × で閉じてください。




★★★ クリック チェンジです。 ★★★
エクセル・オートシェイプで画像加工(フレーム風)




<<input type="image"src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/20/5bf6d74361ea2260545fafcd02bdf15d.jpg" onclick="window.open('http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/1c/a825ebf3d598f61ef5e8205e4cb2a289.jpg','','scrollbars=no,width=800,height=858,');">
<<input type="image"src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/ac/1f0177fdc1442344e17292365b2f3210.jpg" onclick="window.open('http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/5f/5727cfb3488fc19a295ae2a5d222251d.jpg','','scrollbars=no,width=614,height=575,');">



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (北斗)
2010-05-05 13:57:26
桜草が 見事ですね~
こんなに多くの種類があるのですね
八重咲きや 花に細かい切れ込みの入ったのや
実に様々ですね
小さくて可愛らしい 日本人の心情にマッチする花だと思います
堪能させて頂きました
返信する
桜草 (an)
2010-05-05 19:12:43
フラワーさん こんばんは!
桜草は、色もやさしくかわいらしいお花で庭に植えたくなる花の一つです。
とても沢山の種類があるのには驚きです。
最近、桜草展に行っていませんでしたので拝見させて頂きラッキーでした。
桜草のフレーム風画像加工、BGMと共に楽しませていただきました。
有り難うございました。
返信する
桜草 (tomo_mama)
2010-05-06 11:43:55
こんにちは~
連休はよいお天気に恵まれてよかったですね!
どこかへお出かけでしたか?
picasaリンクで沢山の桜草を拝見しました
種類が多いですね ピンクの濃淡しか見たことがないと思います
可愛い~
オートシェイプで画像<いつもながら素敵です
昨日は狭い庭の手入れをしていて、クレマチスが小さな蕾を
数個つけているのを見つけ、日当たりのいいところへ移してあげたら 今朝三輪 咲きました
陽の光を受けると最高の栄養みたいですね(笑)
素敵なページ有難うございました。
返信する
北斗さんへ (フラワー)
2010-05-06 14:37:04
 こんにちは。
桜草・花弁の形、花の咲き方、花冠の向きが違い
種類の多さに驚きました。
桜草好きなので数種類育ています。
宿根草なので思っていたより管理が楽ですね。
返信する
anさんへ (フラワー)
2010-05-06 14:40:45
 こんにちは。
桜草好きで菜園や鉢植えで色々な種類を育ています。
綺麗に咲いた時には嬉しいです。
城址公園を散歩しようと思って通ったら開催しておりタイミング良く見る事が出来ました。
いろいろな種類の画像加工していますが…中々上手に出来ませんです。
今日は午前中卓球の日・動きすぎで疲れました。
これから用事があり出かけます。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2010-05-06 14:46:51
 こんにちは。
連休中に遠方に出かける予定でしたが急用が出来
取り止めました。結局菜園の仕事をやることになり
ました。天候が良かったのに何処にも行けず
残念でした。
>種類が多いですね・そうですね。
改めてそう感じました。
家でもクレマチス育ていますが綺麗な花を咲かせるのには…手入れを怠るとだめですね。(笑)
返信する
盛り沢山の桜草 (thi-mama)
2010-05-11 18:33:45
沢山のさくら草すごいですね。
やさしい花弁に癒されます。今年は見にいけません
でしたので得々した気分です。
絵もこんな淡い色が出せたらいいですがね・・・・
上のクリック チェンジお花が流れているようで
お見事です。
画像の挿入で変わるのでしょうか
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2010-05-11 21:48:12
 こんばんは。
初めてのクリックチェンジ加工です。
形を作るのに時間がかかり難しかったでが
なんとかできました。
>画像の挿入で変わるのでしょうか・そう思います。
さくら草好きで色々な種類を育てています。
返信する