★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

お絵かき遊び

2009-06-04 | Weblog

久しぶりに オートシェイプを使って 写真を見ながら
向日葵と紫陽花を絵描いてみました。
絵心は全くありませんが 絵を描く事に興味がありますので…!
再度シェイプアートに チャレンジしてみました。
頂点の編集で修整するのですが 望み通りの形に 中々 できませんでした。
使用した図形(四角形・フリーハンド・曲線・フリーフォーム)

★向日葵★

★紫陽花★

♪∴・♪~何度も手直して ヤット それらしく 描けました~♪・∴♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tomo_mama)
2009-06-05 08:58:48
フラワー様
素晴らしいオートシェーブの向日葵と紫陽花
両方とも素敵~向日葵の花と蕾・葉のバランス
紫陽花は本物と見間違うほどです
何度も描きなおしたそうですが どのくらい時間をかけたのかしら?
最近少し描いていますが、とても恥ずかしい絵です
真似てみてもダメです
素晴らしいオートシェーブ画 有難うございました。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-06-05 15:41:03
 こんにちは。
>どのくらい時間をかけたのかしら?・およそ
向日葵・紫陽花共に それぞれ 少しづつ描き 4時間かけて 描いています。
トータルで8時間ぐらいですね。
全体的に暗い感じがしますので…も~少し明るい色と使った 方が良かったように 思っています。

>最近少し描いていますが、とても恥ずかしい絵
です・いえいえ。そう云うことは 無いですよ。
(オリジナル作品なので…)最初は何方でも戸惑う
と思います。私は今でもそうですよ。
練習して どんな絵でも 自由に
描けるようになりたいです。(希望)
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2009-06-05 16:29:54
こんにちは~
今日は雨で、散歩もお休みですね。
これから雨の降る日がが多くなり嫌ですね。
花菖蒲や、アジサイが終わると、だんだんとお花見に行くところがなくなります。

ネタがなくなりますが、
フラワーさんはご自分で描いてしまうのですから、
いいわね~、素晴らしいです。
返信する
季節の紫陽花画 (thi-mama)
2009-06-05 21:39:33
ひまわりも紫陽花もいきいき綺麗に咲きましたね。
葉っぱの1枚・1枚が丁寧に描かれて、ぼかし
具合がなんとも言えません。
季節柄紫陽花も見頃になりました。
お花の形が紫陽花そのものですね。
オートシェイプも益々楽しくなりますね。
返信する
お絵かき遊び (an)
2009-06-05 23:26:52
フラワーさん 今晩は
向日葵と紫陽花 写真を見ながら描かれたのですか?
どちらも特徴が良く出ていますね。
シェイプアートでこの様に上手に描くことが出来るのですね。とても丁寧に描かれていますね~。
久しぶりに拝見させて頂きましたが・・・
絵心もおありのフラワーさんに改めて感心しました。
庭の紫陽花も色づいてきました今日この頃です。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-06-06 20:48:01
 こんばんは。
入梅時期雨続きて嫌になります。
散歩も疎かになりますが でも、気合をいれ出掛けようと思っています。
花菖蒲やアジサイを見に 出掛けたいと 思っていますが、忙しく…その内に行く予定です。
いつも 何を更新しようか いつも困っています。
絵を描くのも時間かかり大変ですが、いい画像が無い
時には役にたっています
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-06-06 20:56:59
 こんばんは。
オートシェイプの基本図形の3種類の線を使って
描いていますが 中々思うように描けませんです。
練習あるのみでしょうか…!?
描いた紫陽花は3、4種類の色を 重ね合わせたり 回転させたりしています。背景の色によっても 全体の絵の色模様が微妙にそれぞれ 違ってきます。

PCの操作が出来ると…絵を描ける事を知りました。
老化防止に効果あると 思って これからも 続けて
いきたいです。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-06-06 21:05:26
 こんばんは。
>向日葵と紫陽花 写真を見ながら描かれたの
ですか?・はい。そうです。絵心が全く無く
キャンバスに 絵と描くことは出来ませんが、PCの
オートシェイプで絵を描ける事を知りました。
時々これからも 暇を見つけて 絵を描く練習をしたいと思っています。
こちらには 紫陽花を見る所が 沢山有るので 見に出掛けるのを楽しみにしています。
返信する