★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

春バラ-Ⅱ

2009-05-28 | Weblog

未アップの春バラを使用し、 オートシィプで 今まで作った事の無い
画像加工にチャレンジしてみました。(ワードとエクセルで加工)
『 画像を並べる-10枚・六角形-平面・3D-四角形、八角形、十字形 』
見本とか 作成手順が無く 全て我流です。

★色々なバラ★

↑バラの画像を テーブルで並べようと思いましたが、
★★~ エクセルで並べたら比較的スムーズに できました ~★★

★四角形3D★

★六角形平面★

★八角形3D★

★十字形3D★

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (non_non)
2009-05-28 11:04:01
またまた 新しい画像加工の技の登場ですね
しかも フラワー様のオリジナルのアイデアなのが 凄いですね~
私も色々な技を作りましたが 他人の真似事ではない 自分のオリジナルなものを作るということは難しことであり それだけに価値のあることだと思っています
どれも見事ですが 特に3Dの画像が素晴らしいです
返信する
画像加工 (thi-mama)
2009-05-28 18:06:07
またまた珍しい画像加工お見事です。
バラのお花の図鑑みたいですね。
十字形の加工は難しそうですね。
どんどんアイデアが浮かび、本当に楽しそうです。
いつもビックリのブログを見せていただき
ありがとうございます。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-05-28 22:52:40
 こんばんは。
>特に3Dの画像が素晴らしいです ・お褒め頂いき
嬉しいです。
今までもオートシィプで色んな形を作って画像入れ
やってきましたが、最近平面に画像を入れるだけでは少し 物足りなさを 感じておりました。それで 判らない ながらも 新たに3Dに画像入れにチャレンジして見たら出来ました。終にヤッター嬉しかったです。
手順を作っておりませんので 次回 同じものが出来るのか 気がかりです。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-05-28 23:04:17
 こんばんは。
オートシェイプに興味があって 色々な図形を使って 数多く作っていると自然に浮かんできました。今までとは違う3Dにトライしました。見本とか
作成手順あると その通り 順番にやらないと
上手に出来ませが、その点 オリジナル作品はこの辺でいいだろと思ったところで 止められるので 気楽に出来ます 画像の並べ方も・十字形もそうです。出来上がり 嬉しいです。
今日一日雨でしたが、晴れ間を見て散歩に出かけて
きました。
返信する
薔薇づくし (tomo_mama)
2009-05-29 10:35:16
フラワーさまへ
昨日からずっと雨です 植木屋さんが来る予定だったけど 中止の
ゆっくりPCの前にいます
オリジナルな画像の加工?
バラ達は 綺麗なお部屋にいられて喜んでいるようです
3D うっとり拝見しました 素晴らしいアイディアに脱帽です
昨日オートシェーブで紫陽花と花火を描いてみました
単純なことですが 難しかったです
絵ごころのなさを自覚しました
返信する
こんにちは! (an)
2009-05-29 11:38:34
再び、春バラの画像加工ですね。
綺麗に沢山のバラの花が並べられていますネ。
3Dの加工はお見事です。
とても難しそうです。
オリジナルの加工を楽しんでいる様子が
伝わってきました。
いつも珍しい加工を見せて頂き、有り難うございます。
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2009-05-29 12:58:56
朝から降っていた雨が上がりましたが、
散歩に出かけるにはどうかな~と迷っています。

まだ、残っているバラがあったのですね。
こんなに綺麗に加工してもらった薔薇が喜んでいますね。

最後の加工は、すごく難しそうですね。
小さいバラの集まりと、大きいバラが素晴らしいです。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-05-29 15:18:48
 こんにちは。
>ゆっくりPCの前にいます・ブログの編集とか…
PCの色々な勉強が出来き有意義な時間に
なりましたね。
今回は 今までに作ったことが無い 画像加工をしてみようと 思い 作ってみました。完成した3Dの形は最初から この様な形になるのを イメージして作って いないんですよ。作成中に変化していきます。(笑)
>絵ごころのなさを自覚しました ・そう云うことは絶対有りませんです。私も全く絵心は無いですが、PCの操作さえ(キャンバスに絵筆を使って描くのと違い)出来ればと思い一年以上前に
始めました。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-05-29 15:30:41
 こんにちは。
通常は画像を並べるのはテーブルを使ってやりますが
今回はエクセルで2列5段にして作ってみました。
今までと 作り方は同じですが 違う形の3D加工をやってみました。基本的な手順は良く判っていませんでが、オリジナル加工は全て自己流です。オートシェイプ加工は手始めに 形を 作って見るのがいいと
感じています。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-05-29 18:31:17
 こんばんは。。
午前中に雨の合間をみて近くの公園へ散歩に行って
きました。毎日散歩に出かけるのが
習慣になっているので チョトの時間でも出かける
ようにしています。

残っているバラありました。いつも 枚数を多く撮りますのが、それでも、ブログにアップできるような 良い画像少ないです。
この様な 十字形3D画像加工は初めてですが 出来て 嬉しいです。
返信する