★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

お絵かき-Ⅱ

2009-06-11 | Weblog

昨日 関東地方も梅雨入りしました。

7月中旬頃まで毎日うっとうしい日が続くでしよう…から
体調管理に気を付けましょう。

6月のカレンダーの写真を(新緑の風景)題材に
オートシェイプ 「エクセル」 で描いてみました。
描いた絵は エクセルの画面上では 湖面に映り具合は まあ まあでしたが、
保存して アップした絵は 湖面の反射(映り)がかなり
強く反映されてしまいました。透明度が少ないかも…!?
それと 岸辺をどのように 描いて良いのか わからず困りました。
でも、なんとか見られるように なったので…この辺で
未完ですが、一旦止め 更新のため アップしました。

◆ クリックチェンジです ◆

★ クリックして見てね…! ★

また、時間のある時に 納得出来る様な 絵に 描き直したいと 思っています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non_non)
2009-06-11 14:26:13
オートシェイプ 「エクセル」 で描かれた新緑の風景は とても素適です
クリックチェンジで拡大して見ますと 色の感じがよく分かりますね
湖面の色が 深みのあるとても良い色です
木々の湖面への映り込みも よい感じです
フラワー様の絵のお上手なことに 感心致します

ところで コメントありがとうございました
留守中にも頂戴致しまして 感謝申し上げます
久し振りに娘や孫に会って のんびりしてきました
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-06-11 22:07:32
 こんばんは。
この様な絵を描くのは初めです。何度も描き直して
アップできるまでに漕ぎ着けました
湖面の色は透明度を変えて4枚重ね合わせています。
自然に近い色模様を出すのがトテモ難しいですね。
>絵のお上手なことに 感心致します・未だ 未ですが 練習して 上達したいと思っています。
楽しい旅行が出来た事と察し致します
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2009-06-12 07:57:04
フラワーさまへ
オートシェーブで描かれた絵 とは思えないくらいです
小さな描写 素晴らしいですね 特に湖面の色は深みがあり、透明感も・・・
素晴らしい作品
クリックチェンジで大きいサイズ  描かれているフラワーさんの姿が写っていないかな 笑い・・・
爽やかな気分です 有難うございました
返信する
お絵かき (thi-mama)
2009-06-12 09:48:57
湖と緑の木々がさわやかですね。
何度も色を重ねていらしゃるのでしょうね。
湖面に写る感じもすごいですね。
いつも挑戦されてるフラワーを見習いたい
ものです。
思い切ってPCを買いました。もう少し待てば
・・・と思いましたが、XPが少しご機嫌が悪く
今覚えることがあるような気がしましたので~
フラワーさんのお絵かきもすごいきれいに
見えてます。
返信する
こんにちは (an)
2009-06-12 13:18:38
オートシエイブ「エクセル」をとても上手に使われていますね。
クリックチェンジで見せて頂き丁寧に描かれていると思いました。
新緑が湖面に・・・又、湖の深みのある感じが良く出ていますね。
いつも新しいことにトライすることは大切なことですね。
出来そうでなかなか難しいことです。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-06-12 14:01:02
 こんにちは。
この様な風景画を描くことによって…遠近感や色の出し方を 自力で学べると 思って描いて見ました。
>素晴らしい作品・未だ 未だで 欠陥が多いです。
色々な 絵にチャレンジして上手になりたいと思っています。
私の姿 目を凝らして 湖面をみると写っている
かもよ…(笑い)
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-06-12 14:07:23
 こんにちは。
絵を描くのは時間がかかります。でも、少しづつでも
上手に描けるようにと 思って いろいろな絵に
チャレンジしています。
>何度も色を重ねていらしゃるのでしょうね。・
はい。そうです。木や草はフリーハンドで
書いております。

新品のPC動きが軽快で 気持ちよく 操作ができて
いいですね。
VistaはXPより解像度がUPしているので 絵や写真が
きれいに見えるんですね。
私のXPはヤット動いている そんな感じです。
ホームページを見るのにも ブログを編集するのにも大変な時間がかかります。
今年一年使えるのか どうか 心配です。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-06-12 14:17:09
 こんにちは。
私は。ワードよりエクセルの方が絵を描くのに慣れているので使っています。
未だ 未だ 細かい所を 描き直す所 多く 有ります。とりあえず アップしてみました。
湖面の色具合は原色を透明調整して数枚重ね合わせております。絵を描いていると時間の経つのが
とても早く感じます。
>出来そうでなかなか難しいことです。・はい。
同感です。
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2009-06-13 21:29:27
こんばんは~
フラワーさん見るたびに腕上げていますね。
とても、オートシィプで描いた絵とは思えません。
大きい画像で見ると、まるで油絵のようです。
素晴らしい。
同じ絵はだれも出来ない一品物ですね。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-06-13 22:42:04
 こんばんは。
>フラワーさん見るたびに腕上げていますね。・
いえいえ。そう云う事はないですが、練習して一歩 一歩 前進したいと思っています。
オートシェイプも 幾らか 慣れてきたように 思っています。頂点の編集で形を整えるのが 難しく未だ
未だ未熟です。絵を描くのは 楽しいですが…時間かかり 疲れます。
返信する