★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

散歩道の画像・加工(フレーム)-18

2008-10-22 | 加工出窓・フレーム等

― 散歩道・切抜きフレーム ―

今まで作成したフレームを利用して散歩道で撮った
画像をnon_nonさんのソースでアップしました。
以前はフレームを作成しアップして 削除の繰り返しでしたが、
フレームに画像挿入をJtrimで簡単に出来るように
作成して置いて良かったと思っています。
新たに作る必要がなく活用でき便利でした。

<
平行四辺形・コスモス-1
< < < < <
< < < < <

★ Jtrim出来るようにオートシェイプの曲線で書き ★
★ 6種類の切抜きフレームを作成しました ★
(3点に散歩道の画像挿入)




★ 作成手順は【皆さん知っているので…】省略します ★
★ 画像サイズを500×375にリサイズして下さい。 ★
★ 試して見たい方はリンクをクリックしてどうぞ。 ★

◆ モノクロ ◆ ♪ ① フレーム ♪ ♪ ② フレーム ♪

♪ ③ フレーム ♪ ♪ ④ フレーム ♪

♪ ⑤ フレーム ♪ ♪ ⑥ フレーム ♪

♪ 使い方については 自由にどうぞ。サイズ変更もOKです ♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ネモフィラ)
2008-10-22 09:28:03
お早う御座います。
沢山作られましたね。
どれも綺麗でウットリしてみています。
中の花の画像も綺麗に撮れていますね。

私のフラワーさんのフォルダーもいっぱいになりそうで楽しみです。
今回のは大きい花がいいのかな~。
合う花を捜してみます。

綺麗な額に楽しませていただきました。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-10-22 23:05:53
 こんばんは。
Jtrimでこの手法で色んな事を想像しながら作るの
が楽しみなってきました。
後で活用する時に役に立つと思い つい沢山作って
しまいます。作った物をJtrimで画像挿入が上手に
出来た時に喜びを感じます。
>今回のは大きい花がいいのかな~。どうなん
でしょう…お好みなので…! 
フォルダーもいっぱいになりそう・お気に入りが
有るといいですが。
返信する
画像・フレーム (thi-mama)
2008-10-23 08:49:28
画像・フレームのまとめですね。
なるほどこうしてリンクをしておけば
一覧にして見る事が出来便利ですね。
Jtrimで画像挿入も自由にされて羨ましいです。
私は今一頭に入ってません。
スライドも素敵ですね。
画像がどれも・これもお見事です。
返信する
どれにしようかな (mana)
2008-10-23 15:55:39
フラワーさん こんにちは
今日は曇り雨になってきましたね

綺麗な額縁 いっぱいあって迷います
これに合う花が見付かったら使わせていただきます

フラワーさんのフォルダいっぱいになりましたよ
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-10-23 17:17:48
 こんばんは。
今まではブログにアップしていた加工は全て
オートシェイプ作成しており 作ったものが増えて
困っておりましたので 今回Jtrimでやる方法を覚えたので色々なフレームを作成して一覧にしています。

今までに作ったフレームをピックアップしてスライドにしてみました。 活用す時に簡単にでき
便利でした。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-10-23 17:25:07
 こんばんは。
こちらも午後から雨が降っています。
作る楽しみと出来上がってフレームに画像が綺麗に入った時が嬉しいです
老化防止に効果がある事を願いこれからも作って
行く予定です。
カラフルなフレームをいっぱい作りましたので 
フレーム選び・画像選びが大変かと思いますが、見付かりましたら試して見てください。
返信する
散歩道の画像・フレーム (an)
2008-10-23 23:15:52
フラワーさん今晩は!
沢山の素敵なフレームを作られましたね。
誰もが自由に使用できるようにリンクして頂き
有難うございます。
時々楽しませて頂いております。
いつも画像がとても綺麗ですね。
フラワーさんのフォルダも とても増えてきました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
再コメント (mana)
2008-10-24 12:20:01
フラワーさん こんにちは

早速、花びらの額縁お借りしてやってみました
3つ目は、いっちゃんのと合作でやってみました
あまりよい花はなかったのですが、出きるかどうか
作成してみました

お時間がありましたら、覗いて見てください。

今日はこちらは、結構強い雨が降っています
ワンチャンのジャーキーがなくなったので急いで
買いに行ってきました

返信する
こんにちは (non_non)
2008-10-24 15:00:40
遅くなりました~
今までお作りになったフレームが 一同に会しましたね
お見事です
写真がどれも ジャスピンで 色も鮮やか・・・
素晴らしいです 
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-10-24 18:55:04
 こんばんは。
>沢山の素敵なフレームを作られましたね。
そうなんです。同じモノクロ画像を使うので折角だから多く作っています。
自分の為でもありますが、利用して下さる方がおりますので作成するのが楽しいです
お気に入り有りましたら いつでもどうぞ利用して
ください。保存して頂き有難うございます。
返信する