★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

春バラ

2009-05-22 | Weblog

20日天気が良かったので、家から散策しながら往復3時間かけて
★ 草ぶえの丘★ (佐倉市)へ春バラを見に行ってきました。
平日の為か見に来ている方も少なくゆっくり観賞できました。
既に散っているのもありましたが、
未だ 蕾が沢山あり これからが 春バラの 見頃のでしょうか…!?
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
★★★    non_nonさんの開閉ソースでアップしました。    ★★★
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
サムネイルにマウスオンすると 副画像が現れ
その後クリックすると 画像が開きます


<
バラ-1
< < < < <
< < < < <


◆ オートシェイプで作成 ◆

★フレーム入りⅠ★

★フレーム入りⅡ★

★フレーム入りⅢ★


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non_non)
2009-05-22 15:15:00
草ぶえの丘の薔薇が 素晴らしいですね~
いろいろな色 そして色々な品種がありますね
八重咲きも 多いですね
私のお気に入りは 右上のオーソドックスな真紅の薔薇です
副画像も 素適ですね~
オートシェイプで加工された薔薇も 見事です
素晴らしい薔薇の数々を ありがとうございました
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-05-22 18:56:17
 こんばんは。
このばら園は 家から歩いて行くのには 遠い距離にありますが 健康の為に 元気を出し歩いて行って
きました。
バラの種類本当に多いですね。ここのバラ園は
特に八重咲き多いようです。
>副画像も 素適ですね~・作るのが楽しいです。
我流で 色々な形をオートシェイプを使って 作るのが好きです。今回はフレーム風に形を作りバラの画像を入れてみました  
返信する
フラワーさんへ (thi-mama)
2009-05-22 19:58:15
香りかおるバラの花がきれいですね。
お散歩できれいなお花を見て、健康のためにも
最高ですね。
また、開閉スライドむずかしそうですね。
淡いピンクのバラも素敵ですね。
オートシェイプの作品も手が込んでとても綺麗です。
もうオートシェイプはお手の物ですね。
羨ましいです。
返信する
Unknown (ネモフィラ)
2009-05-22 20:04:29
こんばんは~
草ぶえの丘 素敵な名前ですね。
そして沢山のバラが咲いていて、良い公園ですね。

副画像までバラの花で薔薇ばらバラのオンパレードで
楽しめました。
一花づつ丁寧に撮ったのですね。
大きさも同じようです。

オートシェイプの加工もとっても綺麗で、
楽しく作っている様子が想像できます。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-05-23 14:16:48
 こんにちは。
きょうは真夏のような暑さですね。
午前中に畑で ひと仕事してきました。
久しぶりに 草ぶえの丘へ 春バラを見に 歩いて…
途中 印旛沼を 眺めながら行ってきました。
ここのバラ園は数年前にオープンしたばかりで
木が小さいですが沢山の種類がありますね。
オートシィプに興味があり 使っている内に 自然に 出来るようなりました。
使い方は全て我流です。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-05-23 14:23:48
 こんにちは。
>草ぶえの丘 素敵な名前ですね。・はい。
そう思いますね。
このソースを利用する時は 副画像を作るのも
楽しみの一つです。
>一花づつ丁寧に撮ったのですね。・はい。
そうなんです。フレームを作って入れようと思って 最初から意識して撮りました。
オートシェイプ機能だけを使って…脳トレのつもりで
楽しみながら 作っています。
返信する
草ぶえの丘の薔薇 (tomo_mama)
2009-05-24 08:47:21
おはようございます
薔薇づくしですね いい香りがしそうです
副画像の花の形もオートシェーブですか?
いろいろなアイディアが沸いてきますね・・・素晴らしい
そろそろ薔薇の季節が終わりますが、佐倉は広々とした場所だと思います
別の花が楽しめそうですね
写真も加工も丁寧で 見習わないと・・・
楽しませていただきました
返信する
春バラ (an)
2009-05-24 10:22:22
こんにちは!
草笛の丘のバラ綺麗ですね。
家からの散策・・・
健康にも良い環境での生活何よりですね。
バラの数々副画像入り開閉ソースで 楽しませて頂きました。
オートシェイブでの フレーム風の加工のバラも素敵ですね。
有り難うございました。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-05-24 18:49:17
 こんばんは。
>副画像の花の形もオートシェーブですか?・はい。
そうです。どちらも ハートの図形で
加工しています。
作成手順が無いので 思いつくままに 作っています。
オートシィプに興味が有ったので使っているうちに
誰からも教わることも無く自然に出来る
様になりました。
写真加工は図形を組み合わせて オートシィプの
書式設定から画像を入れております。
これから 花菖蒲 アジサイ等を見に出掛けるのが楽しみです。佐倉は自然が多く歴史の街で
いいところですよ。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-05-24 18:54:04
 こんばんは。
今日は朝から一日雨でしたが雨間を見て近くの公園へ
散歩してきました。
>家からの散策・・・>・はい。草ぶえの丘へ てくてく 歩いて行きました。
自然を眺めながらゆっくり時間が過ぎていくのって
トテモ気持ちがいいです。
オートシィプに感心が有り 時間のあるときに練習しています。覚えるより 慣れる事の方が私には合っているように思っています。
返信する