★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

散歩道(画像加工)

2009-04-24 | Weblog

オートシェイプ で フォト スタンド風に …!? 3点作り
散歩道で撮った(山吹、石楠花、モモ)を入れてみました。
『 図形の調整 』で回転したり、角度を変え いろんな 事をして
☆ \\ * 何とか出来ました。【 初めての試みです 】 *// ☆

◆★:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:☆◆

★山吹★

◆★:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:☆◆

★石楠花★

◆★:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:☆◆

★モモ★

◆★:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:☆◆

この時季 家の周りの 農家の方々は 田植えで
★。.:*:・'゜。☆ ~ 忙しそう~です ~ ☆。.:*:・'゜。★

★田植えの風景★

☆:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:★
◆◇\♪~ なぜか 田んぼの風景を 眺めると ほっと します ~♪/◇◆
★:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tomo_mama)
2009-04-24 22:12:43
オートシェーブでフォトスタンド よ~く考えましたね
机に飾っておきたい 春のお花スタンド
田植えの季節なんですね 子供のころ手伝ったことがありました
洋服も顔も泥んこで・・・
秋には美味しいお米の収穫ですね それまでの苦労が八十八 回(米) と教えられました~
祖母は覚えやすいように考えていたようです
とんでもないお話になりました
田んぼの風景を眺めて ほっとしました ♪
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-04-25 17:11:24
 こんにちは。
フォト スタンド いろいろな種類有りますが…
とり合えず簡単なスタンドを作り画像を入れたら面白そうなのでアップして見ました。
昔は農繁期には何処の家でも子供が手伝いしておりましたね。苗運びをして手伝った事を今でも良く覚えています。祖母の教え・有難うございました。
その影響か…この時季懐かしく思いながら田んぼ道を散歩しています。
返信する
田植えの風景 (thi-mama)
2009-04-27 18:52:29
フォト スタンドとはまた素敵な事を
考えられましたね。
お花が3面に入り綺麗ですね。
田植えの風景田舎を思い出します。
もう、こんな季節なんですね。
今はすべて機械になり人手がいらなく便利に
なりましたね。
でも、昔の田植えはお祭りのように人が集まり
食事の支度が大変だった事を懐かしく思い出されます。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-04-27 22:07:14
 こんばんは。
>フォト スタンドとはまた素敵な事を・そう云う
こと無いと思いますが…一度作って見たいと思っていましたので 知っている事を応用して作って
みました。

田植えの時期 散歩するたび 田植えの風景を眺めていると 子供の頃田舎で 田植えの手伝いしていた事を 思い出されます。(同感です)
手植えの大変さ!平地は機械植えを見慣れてて 改めて米のありがたさを感じます
返信する
田植え (ネモフィラ)
2009-04-28 19:04:44
こんばんは~
明日からゴールデンウイークに入るところも多いでしょうね。
お出かけになられますか?

田植えが始まりましたか?早いですね。
私の近所ではまだです。
懐かしい田植えの画像いいですね。
不思議と田植えをすると一斉にの合唱が始まりますよね。
まだ田植えが始まったばかりですが、新米が待ち遠しいです。
返信する
こんばんは (non_non)
2009-04-28 21:21:48
今度は 色々なフォトスタンドが完成しましたね
初めての試みだそうですが とても素敵です

田植えが 始まりましたね
おっしゃるように この風景を見ますと なぜかホッとしますね
子供の頃の思い出が よみがえってきます
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-04-29 08:54:00
 お早うございます。
ゴールデンウイーク中遠方への予定は まだ、決めておりませんが、今日 朝から晴れて気持ちが良いで
これから電車で一時間乗って 松戸の本土時と云う所へ散策に行きます。
家の近辺では田植えが始まり農家では家族総出で
忙しそうです。私色んな事を思いながら自然の風景画を眺めるのが大好きです。
これから毎日カエルの合唱で知らず知らずに眠りに入りますよ。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-04-29 08:57:49
 お早うございます。
初めてフォトスタンド作ってみようとしたんですが、
中々 角度や 寸方が合わなく いろんな事をして
何とか 形が整い ました。 
今の時季散歩しながら田植えの様子を見ている子供の頃を懐かしく思い いろんな事が去来してきます。
返信する
散歩道 (an)
2009-04-29 11:48:28
こんにちは!
今度は、オートシェイブでフォトスタンド
素敵ですね。
お花が綺麗に入っていますね。
いろいろなことを思いつかれますね。
今年も、田植えの季節となりました。
田植えの風景を見ていると 田舎での子供の頃が
懐かしく思い出されます。
今から新米が楽しみですね。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-04-29 21:59:31
 こんばんは。
フォトスタンド 初めての試みで 作ってみました。
簡単なように思いましたが、意外にてこずりました。
ブログアップに 何が良いのか いつも迷います。
作る楽しみが無くなるので できるだけ 独自ものを
作ってアップするようにしております
農家育ちの為か、田植えの風景がトテモ好きです。
昔の事や子供の頃懐かしく去来します。
返信する