★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工

2009-04-17 | Weblog

こちらは、花見も終わり…葉桜がほとんどになりました。
今年は気候の影響で予想以上に桜を長く楽しめたような気がします。
花見の時に撮った残りの画像を加工(屏風・出窓)して…
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
★★★    non_nonさんの開閉ソースでアップしました。    ★★★
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
サムネイルにマウスオンすると画像が閉じ 
その後クリックすると画像が開きます


<
屏風1
< < < < <


くるりん(捲り)画像をオートシェイプ(エクセルで)
☆ \\ *:・★★ ~ 2点作ってみました !! ~ ★★・:*・// ☆



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (ネモフィラ)
2009-04-17 14:00:40
昨日と今日の温度差の違い、体が付いていくのが戸惑っています。
私の花追い人も少々疲れました。

関東の桜の花も終り、東北の方に行きました。
でもこうして画像に残しておきますと、
いつでもお花見ができます。

non_nonさんのソースもこのように使うと、
10枚の画像が見られますね。

クルリン加工も素敵です。
返信する
桜の屏風 (thi-mama)
2009-04-17 18:21:21
桜の屏風、華やかですね。
何時までも散る事なく、こんな屏風があったら
いいな~と思いますよ。
くるりん巻きも考えていらしゃいますね。
桜をこんなに綺麗に撮れるなんて羨ましいです。
桜の写真は難しいと・・・・思いますが・・
返信する
サクラ (tomo_mama)
2009-04-18 10:22:45
桜を追っかけて郡山へ行って来ましたが
残念でした~
桜前線は、駆け足で北海道まで行ってるようです
出窓あり・屏風あり・くるりんあり それぞれにいい雰囲気が出ていますね
華やかな お花見をさせていただきました
やはり ソメイヨシノはいいですね。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-04-18 22:57:43
 こんばんは。
気候の変動が激しいので体調をあわせるのが大変
です。
いろんな所へ出掛け元気な証拠です。でも、体調には
気と付けて下さい。
桜前線 東北から北海道へ本当に早く感じます。
non_nonさんの開閉ソース良く活用しています。
>10枚の画像が見られますね。・副画像を普通サイズにしているのでそう見える思います。
くるりん画像今回は違う方法で作って見ました。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-04-18 23:02:06
 こんばんは。
作り方を忘れるといけないので 色々と組み合わせて
作ってみました。屏風に画像を入れてみるの変化が有って面白いと思いますよ。
くるりん巻き 以前にも何回か作成していますが
この様な巻き方は今回が初めてでした。
>桜をこんなに綺麗に撮れるなんて羨ましいです。・いえいえ。何枚も撮って良い画像は 一、二枚だけ
です。写真を撮るのって本当に難しいと思いますね。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-04-18 23:07:51
 こんばんは。
郡山へ花見に出掛けらて すごく元気がありますね。
雨と曇りで残念でしたね。でも、SD カードに何枚か
キット良いのが撮れていると思いますよ。
桜前線ニュースで北海道まで・・・本当に
早いですね。
作り方を忘れるといけないので 桜の画像を利用して色々と作成遊びをして見ました
返信する
こんにちは (non_non)
2009-04-22 15:39:16
素晴らしい桜の画像が 屏風や出窓に加工されて 見事ですね~
息をのむような美しさです

くるりん画像も 素敵です
特に 一枚目が風情があって とても良いですね

素敵な画像と加工の技を ありがとうございました
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-04-22 20:22:35
 こんばんは。
屏風や出窓の加工は以前にJtrimで画像挿入が簡単に
出来るように枠を作っているので重宝しています。
画像を褒めて頂き 嬉しいです。
>くるりん画像も 素敵です・はい大切な一枚です。
いろいろ試しながら画像加工で遊んでおります。
返信する
画像 (an)
2009-04-23 10:35:25
フラワーさん こんにちは!
綺麗な桜の花がいつでも見られる 素敵な屏風
あったらいいですね。
開閉ソースにて出窓 その他も何度か楽しみました。
くるりんの桜お見事です。
いろいろ工夫されていますね。
とても綺麗な画像ですね。
いつもながら羨ましく思います。
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-04-23 18:36:09
 こんばんは。
花見の季節も終わり毎日初夏の陽気が続きますね…
以前に作って有ったモノクロを使って久しぶりに
桜の画像を入れてみました。いい感じに出来たと
思っています。
>くるりんの桜お見事です。・そうですか。
嬉しいです。出来ない事でも・やって見るといい作品が出来る時もあります。
返信する